見出し画像

身体に良い食事=料理が大変 とは限らない!

こんにちは。
食に迷うあなたを救う
パーソナル管理栄養士
成松由佳です。

(初めましての方は▶こちら♪)


健康のため、
これからの自分のために
食事を変えてみたい
このままではまずいのかな?とは思う。

でも、
あれもこれも作らないといけないのかな?
料理苦手だし、
何を作るか考えるだけでも大変

と思っていませんか?


「何を作っていいか分からない」
「レシピがないと作れない」

なんて声も
よく耳にします。



でも、実は

身体に良い食事
=料理が大変

ではありません!!


品数が少なくても
栄養バランスを整えることは
十分できます。



「バランスの良い食事」が大事
とはよく言われるけれど

実際、どうなっていたら
バランスが良いのか?

って分かりにくいですよね。。


バランスの良い食事を
簡単に作れる
献立のパターン

(毎日一品だけ考えればOK
 冷蔵庫の残り食材も簡単に消費!)


さらに、

・レシピなくても大丈夫!
 普段の食事に「ちょい足し」する方法

・コンビニで買う時の組み合わせ方


来週10/8(土)~10(月)
毎日21時から
Facebookグループで
ライブ配信します。


ご視聴者特典として
今回は特別に

お伝えする献立パターンに沿った
献立例&レシピも
プレゼント!

秋の食材を使って
季節も楽しめる献立です。


気になる方は
以下のリンクより
Facebookグループへご参加いただき
配信をお待ちください。


グループへの参加費は永久無料です。

参加したからといって
特に何かしないといけないこともないので
安心してご参加いただければと思います。



\ご視聴はこちらから/

バナーをクリック→参加ボタンをポチっと!


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?