見出し画像

【21日間ダイエットチャレンジサロン】オープンしました!

こんにちは。
管理栄養士/ライフミッションサポーター®の
成松由佳です。

新しいことを始めるのにぴったりな
「一粒万倍日」の本日より

21日間ダイエットチャレンジサロン

Facebookグループオープンしました!
↓↓↓


早速、本日21時~ライブ配信します。

チャレンジ期間は6/7(月)~6/27(日)の21日間
行動の習慣化を目指し、
皆で進める環境をご用意しています。

チャレンジスタートまで、
まだまだメンバー募集中です。

「ダイエット」以外にも
食事・運動など生活習慣を整えたい方
歓迎いたします!
ご参加お待ちしております^^

ダイエットにはどうしても
「続ける」ことが必要ですが
それがひとりではなかなか難しいので…

安心・安全・ポジティブな場で
気持ちを吐き出しながらも
皆で楽しく取り組んでいける環境にしていきます!

三日坊主でも、7回繰り返せば21日!
くらいの、気軽な気持ちで
ご参加いただけると嬉しいです。


この半年間で、60名以上の方の
ダイエットサポートをさせていただいて
感じたのは

かつて、ダイエットが
「続かなかった」ことを

「恥ずかしい」
「意志が弱い」
「気合が足りない」

と、
自己否定に結びつけてしまう方が多いこと。

とても悲しいことだな…と思いました。

せっかく、より良い自分になりたくて
決意して、取り組み始めたのに
成果も出ず、セルフイメージが下がるだけで
終わってしまう。

そう思うくらいなら、もうやらない方がマシ…
とさえ思ってしまう。

そうならないために、
今回のダイエットサロンでは

行動科学の視点と
ダイエットを継続サポートしてきた経験、
自分自身の行動変容の経験から

目標設定や習慣化のヒントをお伝えしながら、
「環境の力」を使って継続することを
全力で応援していきます。

そして、
「続けるための」環境ですが
続かなくても責められることはありません。

なぜなら、それは
「この行動では続けられない」ことが発見できた!
という進歩だから。

「では、何だったらできるかな?」と考えて、
再チャレンジすればOKです^^

私自身も、一緒に
自宅エクササイズと、毎日ライブ配信
21日間チャレンジしていきます。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


画像1

メールマガジンのご案内

▼配信内容

・食に関するお役立ち情報
・自分らしく生きるためのマインドの整え方
・講座、セッションの先行案内

▼ご登録はこちらから

画像1

ご提供中のメニュー

画像1

自己紹介

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?