見出し画像

はじめまして、”終活をもっと身近に、もっと楽しく/終活ガイド”の「なる」と申します。現在は数年後に定年を控えた会社員として働きながら、趣味の旅行やポイ活などで充実した日々を過ごしています。

セカンドキャリアを考えていた時に出会ったのが「終活ガイド」という資格でした。

その時は、まだ自分には「終活」は必要ないかなと思っていましたが、父親の他界をきっかけにまじめに「終活」について考えるようになり、下記資格を取得しました。

一般社団法人 終活協議会
・終活ガイド資格1級 認定No.00020964
・エンディングノートセミナー講師認定資格
・終活セミナー講師認定資格
・終活ガイド資格2級検定認定講師
・心託コンシェルジュ

日本能力開発推進協会(JADP)認定
・身上監護アドバイザー

・認知症サポーター

その他保有資格
・マンション管理士
・管理業務主任者
・ITパスポート

終活ガイドという資格は、その名前の通り、終活の案内人という役割を担っています。私自身、終活についてより深い知識を習得して、実践。そして情報の発信やイベントやセミナーの開催なども行い、より多くの人に終活やエンディングノートの知識を今後伝えていきたいと考えています。

最後になりますが、この「note」では終活だけでなく、好きな旅行のことや日々の出来事なども発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


心託サービスについては、下の記事も参考にしてみてください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?