見出し画像

わたしの第一川柳句集『序章あるいは序説もしくは序論』が発売になりました

この度、わたしの第一川柳句集『序章あるいは序説もしくは序論』が発売になりました!(わーパチパチパチ)
タイトルが長いので、どうぞお気軽に「じょじょじょ」とか「序×3」って略してお呼びくださいませ。

川柳句集『序章あるいは序説もしくは序論』は三章構成となっています。

 始めに「序章」として100句、

 次に「序説」として連作10句×10、

 そして最後に「序論」として100句、

計300句を掲載(未発表句含む)しています。

“サラリーマン川柳”ではない“シルバー川柳”でもない、“現代川柳” はこんな句↓が載っていますー。

【収録句より】

概念のASMR始めます

現場から自由研究復元す

こけし刺し三億キロの成れの果て

冷めた目でマイクロフォンを持つ天使

クリップの余白を少し出しますね

第五回三点倒立美術展

つむじからマンタの群れが飛んでった

大小の吹き矢を放つ如来像

火の国の優しい人が石となる

ためいきを斬って落とした末路です

この川柳句集はAmazonのPODです。↓のリンクから、ぜひお買い求めください(ぺこり)

普段から川柳に接している方には勿論、川柳を全然読んだこと無いよ!っという方・川柳読んでみようかなあ……という方にも、この川柳句集を手に取っていただけると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?