【アナハイム年末年始旅】本場アイスホッケーを見に行こう!

アナハイムといえば、たいていの人はディズニーランドかエンゼルススタジアムだと思います。
ただ、それ以外であまり観光地のないアナハイムで、欧米らしいスポーツ観戦が出来ることをご存知でしょうか?

アメリカのプロスポーツといえばNBAやNFLといったバスケやアメフトですが、それに次ぐプロスポーツ「アイスホッケー」
氷上で行うアメフトのようなこのスポーツは日本人にはなかなか縁が無いスポーツだと思います。

だからこそ、せっかくなら見ておきたい!
そういう思いで今回の旅行で時間を作りました。

詳しくは簡単に動画にしたので見てみてください!!
会場の盛り上がりは、想像以上ですよ!

アナハイムをホームとするNHLのホームスタジアムはアナハイム駅から徒歩10分程度のところにある、「ホンダセンター」というところになります。

場内には安全面の問題からリュックなどの持ち込みは不可となっています。
行く際にはスマホと財布だけなど手軽な恰好で見るようにしましょう!
ちなみにチケットはWEBで購入すれば、Iphoneのウォレットで表示して読み取ってもらうことも可能です。

場内はスケートリンクと同じ高さの席から上へと昇る座席の分布になっています。
私はエレベーターで4Fに上がったところの席で見ましたが、それでも1席7000円近くしました。
数万円規模ですが、同じ目線で見れるのもうらやましいと思いました。

ちなみにルールは全くわからないままの所見で観戦しました。
本題の試合ですが、1-6で負けました!!w
アナハイムはあまり強い方ではないのですが、相手チームとの力量差を初見でも感じるくらいレベル差の出るスポーツなんだなと思いました。
ただホームチームの入場には会場全体が盛り上がり、相手チームの入場にはブーイングが起きるなど日本には無い会場の盛り上がりが見えて最高でした。

「ごんっ」と音を立てて人と人、人が壁に激突するなんて場面はなかなか見ることが出来ません。
アメリカならではのスポーツ熱は、正直予想以上だったので少し感動して涙が出てきましたw

という訳で簡単ですが、NHLをぜひ見に行って見てほしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?