見出し画像

ニコニコな長男とドキドキな次男と。

月曜日に定期テストを控えている次男。

突然、「テスト対策したいから、土日の野球は休みたい」と言い出しましたが、チームメイトから「今度の土日、休むのはまずい」と言われ、迷いながら、前日の金曜日を迎えました。

監督に「休みます」と自分で電話をしなければならないことも、かなり気が重いようです。

木曜日の時点では、
「土曜日は試合だから行って、そこで「日曜日休みます」って言おうかな」
が、優勢でした。

「電話しなくてはならない」が、相当にハードルが高いようです。

 
***
 

金曜日の夕方。

次男は塾に向かい、私と妻はお兄ちゃんを迎えに空港に向かいました。

お兄ちゃんは無事帰ってきました😊

お兄ちゃんを確保し、自宅に向かって、車を走らせているとき、ラインが鳴りました。
 

「監督に電話しました。 緊張したあぁ」



やはり、今回は本気のようです。

定期テストまで、あと2日。





この記事が参加している募集

今こんな気分

野球が好き

いつも読んでいただきありがとうございます。