見出し画像

5ヶ月になりました。

今日3月21日、noteをはじめて5ヶ月になりました。

5ヶ月。

この5ヶ月のnoteを一言で例えるなら『どら焼き』かな、って感じがします。

私のnoteには、真ん中に『入院生活(2ヶ月半)』があります。ずっしりと詰まったあんこ。

そのあんこを『入院前のなさじ』と『入院後のなさじ』が包んでいる。それが、この5ヶ月です。

『入院後のなさじ』、ずいぶん進化したようにも感じていますよ。
ヒダリーの不自由や苦痛があったり、除雪車に玄関をぶっ壊されたり、この先仕事をどうしようかと模索したり、母親の余命宣告があったりしますけどね。

ちゃんと生きています。

ちゃんと明るく生きられています。

今、バスに乗って、母親の顔をみてきました。

手を握って、色々お話してきました。

ほとんど毎日行ってますが

今日は息が荒くて、つらそうで

見ているのがつらくなりました。

【一ヶ月前のnote】

このnote『5ヶ月になりました。』は、前半を行きのバスで、後半は帰り道に書いています。今は薄暗い喫茶店のカウンターで一人。

一休みしてから帰ります。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いつも読んでいただきありがとうございます。