見出し画像

休めばいいのに、すかさず弱点克服に向かう。

中1次男が笑顔で帰ってきた。

前の日は、返ってきた三教科のテスト結果が、思ったよりも良くなくて

凹んで帰ってきた次男だったが

昨日は笑顔だった。
 

持ち帰ったのは、理科と社会。

 

 
どちらもクラスで1位。

94点と95点だったという。

 
満面の笑み。


合計の順位は、まだ分からないが、

「前回と変わらないと思う」とのこと。

 
まぁ、それでも、努力が報われて、高得点連発。大したもんだ。
 

「これで勉強からは解放されて、明日からは野球に集中だね!」

と声をかけたところ

「いや。英語を何とかしないと。土台が出来ていないことが分かったから」

まさかの返答。


野球モードに入りつつ、弱点教科の攻略は続くようだ。

なんだか、とても楽しそうだ。

この記事が参加している募集

探究学習がすき

いつも読んでいただきありがとうございます。