見出し画像

変化の多い一年を。

去年の今ごろは停電中だった。

9月6日木曜日午前3時過ぎに地震が起きて、電気がつかなくなった。金曜日の夜まで電気はつかなかった。街灯も信号機もついていない街は、異様な空気に包まれていた。

まだ母は生きていた。私の左腕も元気だった。私はそんな停電中でも木曜日も金曜日も出勤するようなバリバリの責任者だった。

あれから一年。母は生きておらず、私は入院し、手術し、休職を経験した。左腕が動かなくなってリハビリに明け暮れたり、回復にこぎ着けたりしている。

そして私はバリバリの責任者だったチームを後輩に託し、軸足を移して、新たなチームを切り開く決意をした。今日、それをメンバーに伝える。

古い人、上の人はとどまっていない方がいい。私の代わりには経験の浅い若手を投入する。

私が不在でも何とかなることは実証済み。このために入院したとは言わないけど、全部、思い通りに運んでいる。

さぁ、新しいチャレンジ。

いつも読んでいただきありがとうございます。