見出し画像

今日は、どんな1ページを刻むだろう。

今日は、今シーズン四度目となる公式戦の一回戦。今度こそは初戦を突破したい。

先週土曜日、息子はピッチャーをつとめた。負けはしたが強豪相手に六回完投。試合を重ねるたびに落ち着きが見られるようになった。力投に、父としては満足の結果だったが、翌日、監督からまさかの非難

日曜日は、練習試合が二試合あったが、一試合目、出場はしたがピッチャーは外された。前日100球以上投げたため登板は回避されたのだと思う。(たぶん)
二試合目は四年以下中心の試合となりベンチ(出場なし)。

そして今日の公式戦を迎える。この一週間は息子と二人で早起きして朝練。夜も家で自主練に励み、非常に良い準備が出来ている。

今日の相手は、今シーズン大敗ばかりのチーム。人数が少なく、入ったばかりの子が多くいるチームのようだ。先週のわだかまりが監督の選手起用に影響していないことを願うばかりだ。つまりは、相手が強くないからと、チーム力が落ちてでもひいきの子で固めるようなメンバー構成で臨むことが無いことを願う、ということ。

ポジションはどこでもいいですから、どうか全打席立たせてください。お願いします。絶対すごいの打ちますから。お願いします!お願いします!、という思い。

いつも読んでいただきありがとうございます。