見出し画像

きっと盛り上がるときがまもなく来るに違いない。

こちらも、ついに開花です。

今朝、今年はじめての桜を見ましたよ

我が家の野球少年たち。

少しずつ練習試合も組まれるようになってきましたが、思うような試合出場とはならず。

長男は、高校三年生。最後のシーズン。

長男は今、もっぱらBチームで、レギュラーたちの練習試合には連れて行ってもらえず。練習の日々。

土日の練習試合を経て、週明けには春大会のメンバー発表があります。

「そろそろAに呼ばれると思うんだけど」

「いつ呼んでくれるの?A」

というのが口ぐせになっています。

どうなりますか。お兄ちゃん。


次男は、中学二年生になりました。

小学校からピッチャーをしてきた次男が、昨シーズンは外野手として活躍。試合出場を求めて、今シーズンは外野手に専念したのですが、今シーズンは、途中交代の日々。なかなか評価が上がりません。

外野手に専念したとき、親としては「これで外野手のレギュラーかな」と思いましたが、そんなに甘くないですね。
春大会のメンバー発表でも、25人の登録選手には入れず。26番。


二人とも、ちょっと厳しい状況になっています。

ただ、こういうのは山あり谷あり、山あり谷ありですから。ちょっとしたきっかけでガラッと変わりますからね。

そろそろ、彼の開花もね。

見られるかな、と思っています。


この記事が参加している募集

#高校野球を語ろう

2,016件

いつも読んでいただきありがとうございます。