見出し画像

またまた戻ってきました。

札幌から東京へ。

単身赴任になってから4ヶ月が経ちました。

木曜日の祝日に札幌へ帰り、日曜日の今日東京に戻ってきました。

今、羽田空港からのモノレールに乗っています。

札幌に着いた木曜日は、札幌も暖かくて、なんと16度。コート要らずでした。

ですが金曜日は一転して、氷点下。吹雪。凍結路面の中、長男の自動車学校へ迎えに行くと、運転している息子を見ることができました。

雪道。これは良い練習になりそうです。


 昨日は、高三長男が所属した野球部の『三年生を送る会』に参加してきました。最後の試合から半年が過ぎ、めっきり野球の無い生活になっていますので、大きく心を揺さぶられることはありませんでしたが、お父さんたちと、息子たちの進路の話をしながら、「大きく成長したな」という感情がこみ上げました。

3泊4日と、短い帰省ではありましたが、家族とのんびり過ごすことができ、心を満タンにして、帰ってきました。

いつも読んでいただきありがとうございます。