見出し画像

我が家にとっての第二章。

昨日は「通院のため」なんて、嘘をついて

会社をサボりました。


東京への単身赴任まで、ちょうど一ヶ月。

妻と二人でニトリへ行って、ベッドや布団や食器などを買いまくってきました。買い物は、まだ先でもいいし、休みは来週にも取ってあるのですが、なんだか急に会社行くのがイヤになったので。

だって、なかなか東京側に公表しないんですよ。札幌の担当者として作業を教えてくださっている方々に申し訳なくて。

 
昨日は、妻と二人で買い物をして、その後、海の方まで車を走らせて、ウニの乗った海鮮丼を食べてきました。

帰り道、途中で止まってソフトクリームも食べました。

「幸せ」 

って、つぶやいたら

「そうね。あとは、離れ離れになる、我が家の第二章がどうなるかだね」

って、妻が返してくれました。


覚悟はかたまりました。東京生活も楽しみたいと思っています。



いつも読んでいただきありがとうございます。