見出し画像

心揺さぶられないように気を付けようと思う帰省。

もう少しで、単身赴任も三ヶ月になろうとしている。

明日の朝、待ちに待った二回目の札幌帰省。

金曜日に帰り、月曜日に戻ってくる。

あっという間だろうなと思う。

前回帰省したときは、帰省の喜びの反動を思いっきり食らってしまった。東京に戻ってきたとき「なんで離れ離れにならないといけないのだ」と、せっかく単身赴任に慣れてきていたのに、リセットされてしまった。ホームシックにかかり、すぐにコロナにもかかった。

なかなか苦しい一ヶ月だった。

今回は滞在も少し短いし、頑張った一ヶ月のご褒美のような、オマケのような気持ちで。戻ってきた後も、心揺さぶられないように気を付けたいなと思う。

札幌から新千歳空港は車で一時間ぐらいかかるが、明日は妻が空港まで迎えに来てくれるという。空港のLeTAOで、こんなのを食べる約束をしている。

これは前回。7月だったかな。

18歳になった長男と、50歳になった私の誕生会も予定してくれている。
 

やはり、今回も、相当なホームシックが予想される。


いつも読んでいただきありがとうございます。