見出し画像

色とりどりの日々

 思い通りにならない日々に嫌気がさして、すべて投げ出してしまおうか、とも思ったけれど、何とか踏みとどまっている。

 踏みとどまっている? そもそも、もしかしたら、そこまで深刻にも考えていないのかもしれない。

 職場の同僚と話しをしながらふと、そんなことを思ってみたけれど、たぶん、この子も同じだろう。

 初めから、思い通りなんて、いくわけもないんだから。

 常日頃変わる状況に、今、何ができるのか。

 それこそ、思い通りなんていったらおもしろくもないだろうし、予測した通りのことしか起きないならやる意味もない、なんていうのは強い言い方かもしれないけれど。

 この子もきっと、そんなことを思っているのだろう。不満や疲れを口にしつつも、目の奥底にあるものは弱さを見せていない、から。

 私のことは、どう見えているのかな。

 そんなこと、口にする必要もない。

 あぁ、今日も一日が終わった。

 明日、また、新たな一日が始まる。

 どんな色に染まるのか。それはやっぱり、楽しみでも、ある。

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。