見出し画像

この空の下で

 道はつながっている というけれど、

 本当に、つながっているものなのかしら

 この道に入って、この道に出れば、

 あの道につながる と簡単にいうけれど、

 私には 皆目検討もつきはしない 

 道はつながっている きっと つながっている

 世界のどこかに 世界のどこかへ

 どこまでも どこまでも つながっている

 私には 世界のどこか という 近場にさえ

 つながってはこない ものなのだけれど

 あぁ でも きっと そう

 この空だったら つながっているかもしれない

 この空だったら つながっていると信じていい

 この空の下で 息をしたら きっと どこかに

 きっと どこかで 同じように 息をしている

 そんな つながりを 私にだって 感じている

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。