見出し画像

 壊れそうな言葉で 伝えないで

 今にも 叫び出してしまいそう

 くだらない涙で けがさないで

 心の声に 触れてくれるのかな

 寄り添うもどきの 人形のよう

 そんな 気持ちで 触れないで

 何がわかる?
 理解できる?

 そんな戯言みたいな言葉はもう

 うんざり

 闇に紛れて 虛は踊る
 冷めた眼を向けている
 光が まばゆく 隠す
 袈裟が 立派 すぎて

 なんだか むなしいよ

 同情なんて 気の迷い

 その憐れみも 慰めも

 蔑んでいるようにしか

 見えないよ

 安堵の涙を 流している

 幸せに 目が眩んでいる

 着飾らない そんな欲が

 見てみたい

 そのときに ようやく わかる

 心に照らされる 光と闇の 裏

 どんな 心が 見えている?

 曝される 真実の 灯りに

 

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。