見出し画像

【5月29日】幸福論に降伏⁉️😳いい話✨

※今日の音声漫談は、コラボで喋っています

アラフィフギルドchにお越しの皆様、いつもお読みいただき、ありがとうございます。
ギルドマスターみさお でございます。

お利口になる漫談の時間でございます。
今日は「幸福」の話をしたいなと思っております。
幸福でございます。

まずは、『日めくり「お利口になる漫談」カレンダー』配信登録をどうぞ。

日刊で配信サービス、音声・読書・動画で視聴できる配信がメールやLINEで受け取れます。無料ですので是非どうぞ。
▼登録はこちらから
https://only1.tv/lp/get_day-mandan-calendar/

漫談を音声で聴く!↓↓↓

漫談を読書する!↓↓↓

5月29日 「幸福の日」

本日5月29日は「幸福の日」となっております。
そのまんまやんかーいって突っ込んでいただいた方、ありがとうございます。

今日は5月29日でございましょう?
5(こ)2(ふ)9(く)ということで、幸福でございます。
ありがとうございます、「幸福の日」の由来は語呂合わせでございました。

幸せって何ですか?

ここで終わったらそのままじゃん、ってなってしまいますから、幸福について語らさせていただこうと思います。

幸せとか幸福ってなんだと思いますか?
大きいテーマでございますから、何が正解だというのは、多分出ないのかなと思いますけど、それぞれ自分が幸福だという概念があると思うんでございます。

みさお が幸福が何かと言われたら、「生きていること」自体が幸福なんだっていうことだと思うんでございます。
生を受けた時点で幸福なんでございますから、それに気付く気付ないかは人それぞれでございますけど。

事実として、人間としてこの世のに生きとること自体がもう奇跡でして、すごいことでございます。
皆様、これは紛れもない事実でございます。

ただでございますが、幸せは人それぞれ。
みさお さんはそう言うけどな、っていう人もいて当然。
今こう思えなかったとしても、生きていること自体に何か意味があるな、ってくらいでもいいでございますから、受け取ってくださいませ。

お笑い怪獣の名言にもなっております。

「生きてるだけで丸儲け」って誰かが言ったでございます。
そう、さんまさんでございます。

まさに、さんまさんは幸福について語っとったということなんでございます、きっと。
さんまさんありがとうございます、ここに繋げさせていただきました。
どこにオチを作ろうかと思ったんだけど、さんまさんに落ち着いたんでございました。
「生きてるだけで丸儲け」でございます、皆様。

ということで、生きとるだけで丸儲け、幸福でございます、幸せなんでございますよっていうことなんでございます。
 オチは良かったでございますか?

足るを知る

「たるをしる」という言葉もございますね。
樽の中に汁があるっていうことでございます(笑)

違う、ありがとうございます、「足るを知る」でございます。
自分が実は満ちたりていることを知ることが幸福なんですよ、っていうことなんでございます。

分かりやすく言うと、生きていると苦しいこと辛いこと悲しいことがあるかもしれないでございますけど、でもそれを感じれることも生きとるからこそでございます。

それが「足るを知る」ということでございまして、「生きてることが丸儲け」に繋がって、それが幸せなんだと考えられると、素晴らしいことでございますね。

他のお笑い界の大御所も言っております!

さんまさんも何気なく言った言葉でございますが、かなり深い言葉でございますね、極めとる人です。

実はダウンタウンの松本さんと、島田紳助さんも素晴らしい言葉を言っておりました。
島田紳助さんと松本人志さんがトークする番組があったんでございます。
その時の2人の会話に、すげぇって思ったことがあったんでございますよ。。

松本さんが、「俺たち今こうして芸能界で大御所って有名になって仕事させてもらってるっていうのは、何回も生まれ変わってレベルが高いんだ」ってことを言っていたんでございます。

そこで島田紳助さんがなんて言ったか。
「ああ俺もそう思っとったんやー」って言って、2人でめちゃめちゃ同意しとったんでございます。

生まれ変わりながらも成長していって、それに感謝して今も生きとるっていうことが、みさお すげえ感動したんでございます。

ずっとレベル上げして、どんどん幸せに!

さんまさんの「生きてるだけで丸儲け」っていう言葉もあったり、そういう有名な人は有名になるべくしてなっとるんだな、っていうのをちょっと感じた瞬間でございました。

全てを、今を、幸せだと感じて生きているということでございます。
何回生まれ変わってもそういう風な感覚でおるからこそレベルが高くなっていっとるんじゃないかなっていう風に思っとるわけであります。

ということで、さんまさんの名言を思い浮かべれば、幸せなんじゃないかなということで締めくります。

お後がよろしかったようで。
今日の話はこれにて終了でございます。
明日も楽しみにしておいてくださいませ!
終わり!

なしきみさお
感謝。

『日めくり「お利口になる漫談」カレンダー』配信登録

上記のような記事を毎日あなたのメールやLINEで受け取れます。
▼配信希望の方は下記をポチっとどうぞ。
https://only1.tv/lp/get_day-mandan-calendar/


気になったら、サポートおひねりお願いします(^o^) より一層、素晴らしいコンテンツを提供していきますσ(^^)