見出し画像

📱4Gケータイの取置きと、🅰️Amazon誤配送と、💧使い切った目薬 1/19

昨日、ネットで母のスマホの件(父の名義)で1/26のスマホショップの予約を取ったのだが、4Gケータイ(外側がガラケー風)に機種変もさせたいので、在庫確認をしておこうと思って電話する。

一台だけあった。

危ねえ。一週間の間に高齢者が来て購入したら無駄足踏むところだった。
ショップは丁寧で、契約者の父が死んだのでと言うと、手続き時に必要な書類を丁寧に教えてくれた。どうもありがとう。

4Gケータイは取り置きしてもらうことにした。

画像1

そして夕方。

実家に行くと、年金機構から「未支給年金請求してね🌟」という旨の葉書が来ていたが、確かその書類は2021年年末に出したはず。

「行き違ったらごめんね🙏」の文章もついてはいたが、11/20の死亡で23日くらいには届け出たのに、12/15には父の口座に年金が入金されていたし、今回は12/28に書類を出してるのに1/19に書類の督促が届くのはタイムラグがありすぎじゃないか年金機構。

なんだろうな、スーパーマンみたいに南極に秘密基地でも建ててそこで事務やってんだろうか。

画像2

そしてこれ。

いや!?
先週「目薬まだ大丈夫か」聞いた時、「相当ある」って言ったよな!?

「一滴もない!」

うーん、言っても仕方ないので、明日病院に電話して出してもらえるか聞いてみよう。

画像5

極め付けはこれ。

明日ヘルパーが来るため、風呂掃除のスポンジブラシを頼んでいたはずが。

画像4

床掃除のブラシが来た!?

注文を間違ったかと思って、慌てて履歴を確認する。

画像5

…いや?
絶対に風呂掃除のブラシ頼んでるよな?
明日返品で集荷してもらうよう手配した。

近所でブラシを買ってこようかと思ったが、なんだか疲れたのでヘルパーさんには申し訳ないが明日は使い古しのブラシで我慢してもらおう。

来週には用意するので。


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。