見出し画像

【恋愛】多分だけど、女性の「今は恋人いらない」は、男のそれとは違う

最近、友達や会社の同期の話を聞いていると、

「今は恋人いらないかな〜」

と言っている女性は本気で恋人が要らないんだな。と感じました。

一方で、男の「今は恋人いらない」は、100%そう思っているわけではないと思います。
(僕だけかもしれませんが)

男のその発言は、
必死な自分が恥ずかしい。とか、
好きになれる人が近くにいない、とか、
そんな感情ありきだと思います。

もしくは、物理的に彼女が出来る環境・タイミングじゃないとか。

とにかく、男は出来るならいつでも彼女が欲しい生き物だと思います。

しかし、多くの女性にはそれが無いような気がしました。根拠はありません。ただそう感じただけです。

ちょっと狙ってるあの子も、
タイプじゃないあの女性も、
友達から聞く女友達の話でも、

「今は恋人いらない」

と言っている女性は本当に要らないんだな。と、何となく察しました。

女性は何を考えているのか分かりません。
僕の中の、女性に対しての謎がまた一つ増えました。
どなたか答えを教えてください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?