見出し画像

【2024抱負】172cm74kg→65kgを目指す

こんにちは。なすびです。
2024年の抱負を書きます。その前に自己紹介をしておきます。

僕は新卒1年目の社会人です。出身は兵庫、大学は神奈川ですが、夢を達成するために北海道の会社に就職しました。
夢は、実家の牧場を継ぐことです。そこから逆算して、今の僕に出来ることが2024抱負となっています。(あと、趣味)


抱負① 英語の勉強

英語の勉強が1番の抱負です。目的は、
・海外の馬術資格を取ること
・仕事で海外メーカーとやり取り出来るようになること
・海外の酪農&馬術を学ぶため、海外研修に行くこと
です。

現状は、本当に軽い日常会話を何回も聞き直せば話せる……くらいです笑
まずは時間投下!!ということで契約中のオンライン英会話のレッスン100時間を目標に頑張ります。

あとは、友達とでも1人でもいいので海外旅行に行きます。

抱負② 仕事で早く一人前になる

「一人前」。すごく抽象的な表現ですが、ここでは超具体で、以下のように定義します。

・担当メーカーと1人で不自由なくやり取り出来るようになる
・工事出張応援にて、戦力として活躍出来るようになる
・事務作業を上司に質問しなくても遂行出来るようにする

仕事における成長の9段階

[引用]https://studyhacker.net/grow-9-step

この表における、「新人レベル」を完璧に、「中堅レベル」を目指します。

抱負③ 酪農の勉強をする

②と被る部分はありますが、ただ仕事をするだけではなく酪農に対する知識を深めていきます。

アクションプラン
・noteに酪農知識をあげる
・酪農の勉強を大学でしている弟から教わる
・酪農のニュースを追い続ける

サブ抱負④ 馬術審判業務を続ける

サブ抱負です。お金と時間を使いますが、馬術のトレンドを学べるよい機会です。
出来れば、資格の級を上げられればいいな。

サブ抱負⑤ 社交ダンスで競技に出場する

こちらもサブ抱負です。しかし、1番達成したい抱負かもしれません。

社交ダンスにおける競技レベルがどれくらいか分かりませんが、せっかく始めたので競技に出場したいです。
そのためには、パートナーを見つけることと、練習時間を確保することが大切になります。

自分の限界と相談しながら、死なない程度に頑張ろうと思います。

サブ抱負⑥ 痩せる&筋トレ

タイトルにもある通り、この惨状です。馬に乗りたいなんて口が裂けても言えません。

昨年はかなり筋力がついたので、引き続き筋トレを続けるのと、体重を60kg台で安定させたいです。

以上、抱負でした。ちゃんとした抱負を立てるのは初めてかもしれません。全ては仕事との兼ね合いになりますが頑張ろうと思います。どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?