見出し画像

『秋の有田陶磁器まつり』を歩く


#旅のフォトアルバム

有田焼で有名な、佐賀県有田町に行ってきました。
当日は、本当にいいお天気でした。
まず、『ちゃわん祭り』が行われるアリタセラに向かいました

画像1


初日という事で、懸命に準備をしている最中でした。
駐車場、トイレも完備で安心してお買い物ができます。

画像2


あれ?と思いましたか?
そうです。この季節になると、『サンタを探そう』という事で、
町のあちこちに、サンタさんがいるそうです。これは、ほんの一部です。

画像3


私的には、サンタさんって恰幅のいいお体の方というイメージですが
結構、スレンダーなサンタさんですね。
最も、煙突や部屋に入ってプレゼントを渡すと想定するとスレンダー気味の方が活躍できますね。
トナカイも軽いので、2頭ですみますね。

画像4


お店の前に、ワゴン販売で茶碗やマグカップなど格安で販売してます。お料理や飲み物にアクセントが入り、食する事が楽しくなりますよ。

そして、まちなかに移動します。

画像5


既に、銀行と役場の出張所があり、そこが無料駐車場だったのでそちらに止めました。
「こんな、新しいアスファルトひいた駐車場が無料なんですか?」と思わずガイドの方に尋ねてしまった位、綺麗な場所でのおでむかえです。

画像6

画像7

画像8

まちなかを歩いていると、「おはようございます」と町の方から声をかけられます。
思わず、「おはようございます」と返します。
あれ?
あ、そうか。
忘れてた。
なぜか、嬉しくなりました。

画像9

まつりは、11月23日迄やってます。
あいにく曇で、気温も低い予想が出ています。
暖かくしておでかけください。

画像10


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?