見出し画像

自分想い

胃が凭れた。昨夜、食べたフライドチキンと第三缶ビール1リットル、グレフル缶酎ハイ500mlを頂いた。チキンが2つで100円なら、ついつい買ってしまうよ。そりゃ。嬉しくなるもんなぁ・・・。

よく通うディスカウントストアの2リットル緑茶税込み78円の蓋を開け、胃薬を飲み込んだ。この緑茶は、うまい。ブランドの緑茶よりもこれがいいと思っている。会社の同僚にも紹介した。しても仕方ないが・・・。

昨夜、大雪注意報が発令された。昨日の朝、ネットでMSNの天気予報では、来週の月曜日が―3℃だった。少し驚いた。しかし、気象庁やヤフーの天気予報の最低気温は違っていた。
一体、どうなってんだろう・・・。

今、スタッドレスタイヤの交換を考えている。ネットで安いタイヤはないか。探した。あった。この店に、ここに電話してみよう。窓の外を見た。風も穏やかだ。暖かい。まだ、昨日より暖かい。

俺はトラウマになっている。昨年の1月7日に大分に出張に行った際、北部の高速道路が通行止めにあった。大分で5日間宿泊した。嫌な気分になった。

更に6年前の大雪でも路上待機が6時間という最悪な時間を経験した。寒いので、トイレが近くなるので水分をなるべく取らなかった。というか、水部補給できる飲み物も車内にはなかった。幸いとして、ガソリンは満タンに近かったので、エアコンは補えた。

交換しよう。準備しよう。スタッドレスタイヤに!!

#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?