見出し画像

主張する必要性

30代になるとさまざまな場面で主張することの必要性を感じる。


仕事でも、自分がやりたいと思う仕事を主張、、というか、意思表示して自らそれを取りに行くことが必要だと感じている。

いつか...あの仕事やってみたいなあ、ではだめなのだ。

ハイスピードで進む世界で声を大きくして主張する。


自分がやりたいことをやっていくためには。。



そう思うものの、それってしんどいなあと思ってしまう30代である。


「しんどい」と無意識に言うことが増えたよね。。


今日は、、

いや今日も?文章が上手くまとまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?