見出し画像

ひさしぶりに

久しぶりにnoteを書く

はっきり退職を決めて
上司に伝える事ができ
転職のために試験を受けた
ドキドキした3ヶ月半だった

体質改善のために
ウォーキングを継続して
タンパク質を意識したり
カフェインを控えたり

相変わらず思考だけは忙しかった

今日久しぶりに体調を崩して
1日寝込んだ
体調を崩すと

復職しても繰り返すんじゃないか…とか
なんでいつもこうなんだ…みたいな
厄介なメンタルになる

ストレスの無い日々を過ごし
健康を意識して生活しつつある中で
何が原因かわからなかった

でも、もしかしたら
「〇〇しなければならない」
に束縛されていたのかもしれない。

「痩せなきゃいけない」
「ウォーキングしなきゃいけない」
「時間があるから何かしなきゃいけない」

いつもの思考の癖が仕事意外でも本領発揮💦

自分で自分にストレスかけてるなんて
本末転倒じゃないか?

回復してきたところで
思考をリセットしてみる

友人や親とLINEしたり
なかやまきんにくんのyoutube見る中で

1日で良くなってよかった〜
筋トレして体力を少しずつつけよう

と思えるようになった夜🌙

21時からドラマを見て
久しぶりに涙が出た事に気がついた

毎日のように泣いて目が腫れて
どうにか誤魔化して仕事に行っていた日
pmsで訳もなく泣きまくる日
現実と将来の不安から涙する日

あんなに泣いていたのに
最後に泣いた日がいつだったか思い出せない

それと久しぶりに涙して
あーなんか泣きたかったのかも。と
身体に溜まった不要物を流すようにしてみた。

休職中で人と極端にしゃべる事が少なくなって
アウトプットできていなかったのかも。
とも思った。

あとひとつ
昨日、距離感に悩む先輩からの長電話で
モヤモヤしていたんだった。
はっきり、断ればいいのに、できない。
またいつもの自分。

こうして24時間しかない時間を
したくない事に使うのはいい加減嫌だと思い
来月の食事の予定を丁寧にお断りした。

あ、断ることもできるじゃん。自分。
仮病とか、遠回しじゃない言葉で
断れた自分というのは
ひとつ大きな進歩。

少しずつなりたい自分に近づいて行けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?