見出し画像

夏でも涼しげな人でありたい

今日からnoteに投稿を始める。 
理由は大きく2つ。

①プライベートを立て直す
②副業に活かせるスキルを磨く

文章にする事によって、自分自身を客観的に捉えたい。
まず、「①プライベートを立て直す」について。
これは結婚生活についてだ。
結婚8年目。ただいま別居中。

別居して7ヶ月半が経った。
離婚?復縁?
ちょっとだけ復縁より?
未だに白黒つけられない。

復縁したいと思いながら行動が伴ってないんだよね。
コロナ禍とはいえ、人の目なんて気にせず会う。
思い切って引越。
そして何より、今後の人生設計。


・・・何ひとつやってない。
文章にすると、結論は出ている気がするんだけどね。


2つ目の「②副業に活かせるスキルを磨く
主に「人にわかりやすく伝える技術」を磨きたいと思っている。
これは数をこなして、量に質がついてくるまで技術を磨くしかないだろう。
トライアンドエラーだ!

この「人にわかりやすく伝える技術」は文章に限らず、動画編集とデジタルイラストにもチャレンジしたい。
(そのために人生で初めて、自分専用ノートパソコンを購入したのだ!)

今は副業NGの会社に勤めている。
だけど、近いうちに副業解禁されると踏んでいる。その時にすぐに飛び込めるよう、今は力を蓄えるのだ。
乗り遅れてはいけない。


二兎を追う者は…と言うけれど。
ここから巻き返そうと思ったら、可能性のあるものは片っっっ端から試すしかない。
試してダメだと分かったら切り捨てればいい。
ダメと分かった方が諦めもつくし。

37歳女性。
人生を立て直すには遅いだろう。
それでも、やるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?