見出し画像

#48 シャドーイングおすすめ題材🤍

こんにちは、Natsuです♡

今日は前回に引き続き、
シャドーイングについて、
おすすめの題材をご紹介します!
 

シャドーイングの題材選びのポイント

自分が好きなコンテンツを選ぶ

これは大前提です♡
自分の好きな海外ドラマや
俳優さんのセリフがすらすら言えたら
かっこいいですよね?🥳

アニメでも、Disney映画でも、
Youtubeでもなんでも大丈夫!


これ好き!これでやりたい!と思う
コンテンツをまずは選びましょう♪
 

短い会話をピックアップ

題材選びが完了しても、
それを全部シャド―イングするというのは、
ちょっと時間が足りない…!


大体、私が生徒さんと一緒にやるときは
40秒~2分くらいの部分をピックアップします!

ポイントは2人以上が出てきているシーン。

会話のシーンを選ぶことで、
実際の日常会話でとっさに出てくるように
なりますよ!🥰

 

単語やイディオムはチェック!

シャドーイングのシーンが決まったら、
分からない単語やイディオムの意味は調べておきます♪
会話でこうやって使うんだ!
と新たな語彙に出会えることができます✨

意味を分かっていれば
なんとなくシャド―イングをすることなく
しっかり意味を把握したうえで英語を話せます♡


 
このようにステップを踏みながら、
題材選びをすることが大切♪

選んでいる途中で、これちょっと難しすぎるな…とか、
違う題材にしようかな…という気になったら
その時に変えればいいのです!💡
 
 

おすすめの題材

 
ここからは私のおすすめ&
実際にコーチングで使っている題材等
紹介していきたいと思います♪
 

おさるのジョージ(Curious Jeorge)

Curious Jeorge

アニメは比較的英語も
はっきり発音していてわかりやすい!
とにかく可愛くて癒されます🐵💕

 

エミリーパリへ行く(Emily in Paris)

Emily in Paris

昨年12月待望のシーズン2が出ましたね!
(まだ見れていない…)
リリーコリンズが可愛すぎる!&パリの街並み🇫🇷や
おしゃれなファッション💄でうきうきしながら
英語も話せるなんて一石二鳥!😍

 

フルハウス

FullHouse

みんな幼いころ見てませんでしたか?
私は大好きでした!
内容もおもしろいし、小さい子が出てくるので
英語も比較的シンプルで簡単!

 

マイ・インターン(INTERN)

intern

明日の仕事も頑張ろう…!と思える映画
アンハサウェイの英語がかなり早いけど
これについていけたら、英語上級者です!
 


こんな感じでまだまだありますが、
ちょっとピックアップしてみました🥰
 
タイトルを見ただけでも、わあ~見たい!
と思ってしまう私…🤩🤩🤩
自分の好きな題材を使いながら
英語を習得できたら最高ですよね?💓
 
是非皆さんも英会話力アップにはシャドーイング!
やってみてください🥳🌼
 
現在募集しておりますが、

申し込み条件は

☆女性(18歳以上)
☆安定したネットワークがある方
☆日本にお住まいの方

とさせていただいております!
詳しくはインスタグラムDMまたはインスタグラムの
プロフィール欄から公式ラインにてご連絡ください☺️

 
2022年は未来に向けて
英語の自分投資を始めましょう♡
 
次回⏩【NYガールズダイアリー】いま目が離せない海外ドラマレビュー🌏
 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?