見出し画像

#54 きっかけがあれば人は動く💪


 
こんにちは。Natsuです✨
 
最近、思い立ったことを
すぐに行動に移せてる気がしています💪

だけど周りの人には結構驚かれます(笑)


先日は急に部屋の模様替えがしたくなって
ダブルベット🛏を一人で動かしました(笑)
 
今日はタイトル通り、
何かを始めるきっかけについて
綴ろうと思います😆🤎

 
私はコーチングを始めるときに
まずはお友達やインスタで、
一緒に英会話やりませんか?
って声をかけたら数名来てくれた
っていうのが始まりです🥰✨

 

来てくれた方にお話しを聞くと

「英語をやりたいと思ってたけど、
今まで行動できなかった。」
「いつかはやりたいと思っていた。」
「英語に興味はあったけど、できる環境が無かった。」

 
などなど。
 
やりたいし、興味はあるんだけど
まあいっか。いつかやろ~~~🥱💤
 
という方が多く見受けられました❣️
 
うん、わかる😀
 
私もそうだった😂😂😂

 
やりたいことって色々あるけど
いざ「やる!」と、なるまで腰が重いですよね🥺💦

 
だけど、誰かから誘われたり、
チャンスをもらえたりしたとき
あ、やってみようかな。って
急に後回しになっていたことが動き出す🌈

 
それがより身近な人であればあるほど
そうだなって思います🔥🔥🔥

 
やる!となったらあとはエンジンをかけていくだけ💨
 

その「きっかけ」にどれだけ出会えるかって
大切だなって思いました🪄💓

 
私も最近、ずっと前から興味があった資格があって、
でもずーーーーーっと後回しにしてたんです。笑

 
周りでそういう資格を取った人もいないし、
勉強する時間もないし、みたいに
いろいろ言い訳をつけて🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
 
でもある友人が、
その資格を勉強し始めたよ!という話を聞いて
 
わ!私もやりたい!って急になったんです(笑)
 

その次の日には参考書を買って
一緒にオンライン勉強会やろうね~♪
なんて約束して気が付いたら取り掛かっていました😂✏️

 
人間って不思議。
ほんのささいなことで行動に出てみたり
試してみたり。


 
自分が忘れかけていたやりたいこと
いつかやりたい。って後回しにしていたこと。
 
それってほんのささいなことで動き始めるんです🥺
 

待っているだけではチャンスはこないけど、
いろんなものに触れ、いろんな人と出会い、
いろんな感情に気づくことで
そのチャンスに出会える確率が少しずつ上がっていく🪂

 
もしかしたら、
もうすでに身のまわりにチャンスが転がっていて
それに気づいていないだけかも?♡なんてことも
ありますよね!🥰🥰🥰
 
いますぐじゃなくてもいいから、
やりたいこと・やってみたいことを
忘れないようにしていきたいなと思いました💓
 

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?