見出し画像

#50 超楽♡ノートを使わない英語学習🧚‍♀️自分に合った勉強法の見つけ方💎


 
こんにちは、Natsuです♡
 
 
最近電動自転車🚲を購入して、
いままで片道30分+急な坂2つ+ゆるやかな坂3つ
毎日通勤していたのが、とーーーーっても楽になって
幸せいっぱいの私です😍笑
 
まちがいなく2022年、
買って良かったものナンバーワン!
(もう決まった。笑)


 
いままでは週の後半にはもう疲れすぎて、
こたつにちょっとでも入ったらすぐに
寝落ちしちゃうくらいだったのに、
最近は体力が余る分、時間もできて、
この朝超苦手な私が、朝活をしているのです!!!笑
(今日は卵サンド作った🍳笑)

 
そんな余裕のある新しい生活が始まったからこそ!
やりたかったことはじめます!
 
…という宣言をします。(本格的にやるのは2月から)
 
なにをするかというとですね、
 
私もまた英語勉強しなおそうと思います!✨✨✨
 
 
え?
 
 
って思う方いらっしゃいますよね?笑
 
英会話コーチングのコーチをしておきながら、
今さら勉強するの???

 
はい。笑

ちゃんと説明させてください🙏🙏🙏

英会話コーチングを始めてからは、
コーチングの準備をしたり、
コースを色々考えたりする中で
もちろん自然と英語を使っていたし
新たな知識や学びも得られました🥰💪

 
コーチングを始める前も、
洋書を読んだり(今もしてるよ。)
海外ドラマを見たり(今も見てる。)
して、無意識に「英語のある生活🌿
はしていました。
(ちなみにコロナがまだ始まったばかりの頃は
超スパルタ英語塾のオンライン授業受けていた。笑)
 
 
ただ、最近はたしなむ程度しか
自分の為には触れていなかったけど、
コーチングで英語を頑張っている生徒さんや、
インスタやnoteのフォロワーさんに刺激され
より「英語をやりたい!」気持ちが高まってきたので、
自分の為に、みんなと一緒に!
改めて英語をやろうかなって思います!

 
今考えているのは、
・Kindleで洋書精読
・TOEICの文法おさらい
・NetflixとHuluで
 海外ドラマ語彙チェック、シャドーイング
・隙間時間にPodcast

 
忙しい毎日の中でも、
これならできる!って思ったメニューです。


その名もノートを使わない英語学習!!!

これ、全部iPadひとつでできちゃうんです😳😳😳
 
重い参考書やかさばるノートはいりません。
 
TOEICや洋書の本はKindle版で
もう買いました♡

ノートはアプリでとります!
↑初の試み🤩🤩🤩

週末にタッチペン準備します♪

あと、最近ネットフリックスで
英語学習できる方法
(これまじでおすすめ)
も教えてもらったので、また別でシェアします!🌼
 
私的にもう少しブラッシュアップしたい文法と語彙に
沢山触れられるメニューにしてみました!
(セルフコーチングw)

 
ガッツリというよりは、
できる範囲でマイペースにやりたいな。


今までは「今日一日に必ずこれやるぞ!」っていうTODOリストを作っていたけど、
できない日が一日でもあると、
立ち直りに時間がかかる性格なので
3日とか1週間とか、ちょっと余裕を持たせたスパンで、
TODOリストをこなしたいなって考えてます😊🌿


自分に合った勉強方の見つけ方 👩‍🎓

英語の勉強って本当にいろんなやり方があるけど、
自分に合う勉強法って自分は何が好きか、
得意か、やりやすいか、
やりやすくするためにどうしたらいいか、
自分と向き合って考えること

継続の秘訣じゃないかなと思います♡

私も自分の性格やインスピレーションを振り返ることで
このやり方やってみたいなと思ったらメニューに
してみました♡


 
もちろん一番の優先事項は
生徒さんの受けてくれる英会話コーチングなので
そちらも手は抜きません🥰💪🤍💕

 
まずは勉強できる環境作りからしたいと思います!
…Kindleで本読んだことないし、
アップルペンシルが欲しい。笑


 
準備してきます!!
 
ちょっと生活が楽になった分(通勤)、
新しいこと始められるのわくわくするな❤️❤️❤️
 

☆コーチング案内☆

現在募集しておりますが、
申し込み条件は
☆女性(18歳以上)
☆安定したネットワークがある方
☆日本にお住まいの方
とさせていただいております!
詳しくはインスタグラムDMまたはインスタグラムの
プロフィール欄から公式ラインにてご連絡ください!
 
2022年は未来に向けて英語の自分投資を始めましょう♡


 

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?