見出し画像

#40 私が英会話講師にならなかった理由🧚‍♀️

こんにちは☺️Natsuです✨ 
海外気分!英語のある生活で
英会話コーチをしています💕
過去記事はこちらから☺️✨↓↓↓

学生の頃からよく聞かれることがあります。
 


「英語の先生にはならないの?」
「先生向いてると思うんだけどな~」
「英語と教育に興味あるなら、やっぱり英語の先生じゃない?」

 
たしかに、英語の先生になるという将来を
考えたことはあります🤔🤔🤔


 
でも、私の根底にある考え方は、
「日常の中で英語を自然と身につけるのが楽しい。」

ということ🤗💕


 
昔の私は全く英語なんて喋れなかったし、
そういう環境で育ったわけでもない。


でも今は英語を話すことに全く抵抗はないし、
自分の人生の一部に
「英語」があることにわくわくしている☺️💕

 
テストの点数を取るために、
TOEICのスコアをアップするために
ノートを開いて机に向かっているときや、


教科書の英語をひたすら覚えて、
現実ではあまり使われない日本人ならではの
言い回しを覚えるよりも、
 


留学中や仕事で外国人の友人たちと
コミュニケーションツールとして英語で話したり、
海外のテレビ番組にはまったり、
海外アーティストにはまって洋楽を練習したりする中で
生きた英語を聞いて身につけていく方が、
記憶に残るし、楽しいということ❤️

 
 
 
英語の先生になって、
黒板に文字を書き、
生徒に教えることをしたいのではない✍️

 
 
 
英語を教えてもらうなら、
英語を母国語としている人に教わるのが一番だと
わたしの経験上思う🤔
わたしもそうしてきたから✨
 
 
こういう考えがあって、
私は英語の先生にはなろうとは思わなかった😳😳

 
 
だけどやっぱり、
英語の楽しさをもっと伝えていきたいし、
自分の英語が伝わる喜びやそこでの新たな発見から
もっと人生にわくわくしてほしい
🥰💕

 
 
先生になるのは違うけど、
英語習得や教育には興味がある。

いままで英会話スクールのカウンセラーや
国際学部の大学事務も経験したし、
転職活動中には留学斡旋会社や
在宅勤務の翻訳のお仕事なども考えた🍀


 
でもコーチングに出会ってから、
これが私のやりたいことだとやっと気が付いた。


 
英語を18歳の頃始めて約10年。
やっとわくわくするお仕事に出会えました✨


 
次回⏩わたしらしく英語の楽しさを伝えていくために💕

 

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?