見出し画像

#43 英語を話せる日本人が思うこと☺️💓

こんにちは、Natsuです😊
英語を楽しく習得する
英会話コーチとして活動しています✨
過去の記事で私のストーリーを綴っています☺️🤍↓


 
なにかやってみたいことって
意外と一歩踏み出してみることが
あっけなかったとか、意外と大丈夫だった
なんて経験はありませんか?☺️

 
実は英語も同じなんです!!!
勇気を出して一言話してみたら、
意外と通じた😳💕なんてこと、よくあります✨




私が大人になってから英語を話せるようになって
思ったことを今日はシェアしたいと思います☺️
 

 
①使えば使うほど英語は上達する!!!

日本にいたら、普段あまり使う機会がないので
なかなか行動に移すことができないのですが、

とにかく使う機会を増やせば英語は上達します😍👏✨


留学に行っても日本人同士でいたら英語は上達しないし、

日本にいても自分から英語を話す機会や
触れる機会を作れば、必ず上達します❤️!!!


「留学したことないから…」
「海外に行ったことないから…」

とあきらめないで!!


しかも今はオンラインという便利なものがあるし、
どこにいても英語を使う機会は増やせます!!!


 

②アウトプットする場が少なすぎる~~!

どうしても学校の授業では単語や文法、
英語をノートに書くことに集中してしまいがち😓💦


発音したり、音のアクセントや
イントネーションを意識しながら
英語を発することが少なくなってしまいます🥺💦

 
これがわたしたちの、
「英語を話すのが恥ずかしい…」
に繋がっているんですよね😳😳😳


なのでアウトプットする場は英会話スクールなり、
オンライン英会話なり、外国の友達を作るなり…!
自分で作ることが大切!!!💓

もちろんコーチングも
アウトプットする場を増やす
ひとつの手です☺️🤍


 

③英語のイントネーションやアクセントに注目!


フラットな日本語に対して、
英語は強弱が激しかったり、
単語と単語が繋がって
違うことばに聞こえたりすることがあります😳💦


このイントネーションやアクセントに
慣れてくるとよりネイティブの英語に近づけます!


日本人はどうしても一語一句を全て読もうとしがち…
日本語は全部はっきりと発音するのでそれもそのはず、
その発話の仕方になれてしまっているのです🥺


 
これは練習をすれば必ずうまくなります!
私も高校生の時HSMの歌で
単語と単語の繋がりを意識したら
いつの間にか歌えるようになりました(笑)

 
もちろん、ご自身で独学したり、
英会話スクールやオンライン英会話を
始めてみるのはあなたの第一歩です!!


やり方さえ合っていれば、
自分自身で十分英語を上達することができます☺️❤️

 
私のコーチングでも、
「英語を話せるようになりたい!」という
気持ちさええれば
どなたでも受けられます!
(現在は女性限定でお受けしております)
 
また、英会話ができるようになるサポートに
徹していますので
アウトプットする場や
イントネーションのポイントなども
コーチングで学ぶことができます~😍💕👏
 
もしよかったら、インスタか公式ライン追加で
遊びに来てください~🥰💕
インスタはプロフィールより飛べます🕊

LINEはこちらから🌟
コーチングにご興味ある方は
「カウンセリング希望」とメッセージを
くださいね〜😊❤️✨

ご連絡お待ちしております😊👏

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?