見出し画像

旅するライター女子の1週間〜街ワーケーションin 大阪〜

こんにちは!
旅するライター女子のなつぽんです。

今回は、1ヶ月ごとに拠点を変えて旅暮らしする私が
街ワーケーションin大阪プランを紹介します!

作業カフェや立地のよいホステル、
美味しいご飯やさん、行ってよかった場所など。。。

「大阪で1週間、ワーケーションするならここ!
という理想プランを作ってみました。

ぜひ、楽しみながら読んでもらえると
うれしいです〜!


day1:THE STAY OSAKAにチェックイン

大阪ミナミに位置する「THE STAY OSAKA 心斎橋」

長堀橋から徒歩3分、心斎橋駅から徒歩10分

近くには、飲食店やショッピングモールがあり
商店街にも歩いていけます

大阪といえば・・・「グリコ!」

私もお決まりのポーズで、一応撮っておきました(笑)

道頓堀にも徒歩5分で行けてしまう文句のつけようがない立地の良さです◎

「そんな都会の真ん中って、すっごい狭いホテルなんじゃないの?」

そう思いましたよね。

私もそう思ってました。

しかし、扉を開けてみると、まぁ驚き!

2階は共有スペースになっていて、
コワーキングスペースに広いキッチンがあります。

席数豊富で、全席にコンセント付き。
ここはほんとーーーーに、仕事が捗りました。

そして、広いキッチンは長期滞在者の味方。

私のように旅暮らしをしていると、外食が多くなりがちですが、
キッチン併設だと、自炊も可能です。

仲良くなったゲスト同士で、一緒に鍋をすることも。

広いので、のびのび使えるところも超魅力的です!

次に気になるのは、お部屋。

THE STAY OSAKAは、個室とドミートリールームの2種類があります。

個室はこんな感じ。

ドミトリールームはこんな感じ。

私は、ドミトリールームに滞在しましたが、
天井の高さや、スペースの広さが、

今まで泊まったホステル1の快適さでした。

ドミトリールームって猫背になって、中でごそごそする感じ

あれが嫌いなんだけど、それがなかったのが感動!

「ってことは高いよね?」

値段が気になるみなさん、、、、

驚かないでくださいね!笑

なんと、一泊1000円代〜

この立地の良さで、共有スペースも広くて、お部屋も清潔感があって快適。

それで、この破格!

私のような駆け出しフリーランスには
ありがたい・・・。

実は、これよりもさらに、お得に泊まれるプランもあるんです。

それについては、この記事の最後でお伝えするので、
ぜひ見てみてくださいね。

それでは、若干、THE STAY OSAKAについて語りすぎた感じはあるけど、この記事の本題である、「街ワーケーションin大阪」のおすすめプランの紹介に戻ります!

day2:北浜のオプティマスカフェでランチ

引用:https://anniversarys-mag.jp/106090

THE STAY OSAKA 心斎橋から歩いて20分行ったところには、
「北浜」には、オシャレなカフェやご飯屋さんがならびます。

おすすめは、オプティマスカフェ

自家製のビーガン料理を提供しているお店です。

テラスで作業もできるので、よくお散歩がてら行っていました。

day3:STURDAYS NYC OSAKAで作業

引用:https://www.pinterest.jp/pin/518125132111460111/

THE STAY OSAKA 心斎橋から歩いて10分のところにある、STURDAYS NYC OSAKA

外見からオシャレなこのカフェ、
めちゃくちゃ作業が捗ります!!!

店内には緑もあって、大きめの机で、広々と作業できます。
基本的に混雑していないところもgood◎

コーヒーメニューも充実していて、おすすめです。

day4:千日前で飲み歩き

THE STAY OSAKA 心斎橋から道頓堀方面に歩いて10分ほど行ったところにある飲み歩きエリア「千日前」

大阪といったら、旨い安いグルメ!
食べ歩き、飲み歩きがしたくなりますよね。

千日前の大通りを1本外れた路地に入ると、
小さいお店が立ち並びます。

私がいただいたのは、一貫60円〜のお寿司!
客席が6席ほどしかないんだけど、おじいちゃんが目の前でお寿司を握ってくれます。

この日は、3件ほどお店を巡って、7000円前後。

安くて美味しいお店が立ち並ぶ、飲み歩きにはぴったりなエリアです。

day5:堀江でカフェ巡り

https://icoico.jp/archives/22083

THE STAY OSAKA 心斎橋から歩いて20分ほどのところにある、堀江エリア。

ここは、大阪屈指のオシャレカフェ地帯です!

カフェや喫茶店、ご飯屋さん、バル、古着、雑貨屋さんが立ち並び、
歩いているだけで楽しいエリア!

私は、THe RITA COFFEEに行きました!

ちょっとしたパソコン作業もできて、休憩もできます。
ちなみに、クロワッサンが美味しいらしいです。

day6:Hotel Morning Box

引用:https://hotelmorningbox.com/news/entry-79.html

Hotel Morning Boxは、THE STAY OSAKA 心斎橋から
徒歩5分ほどのところにあります。

気分転換したい時は、よくここの2階で作業をしていました。

ここのカフェは、オーガニックやビーガンメニューも豊富です。
私のお気に入りは、「キャロットケーキ」

2階のラウンジスペースは、広々と作業できて、
大阪作業カフェの穴場です。


day7:カレー激戦区「北浜」で有名カレー点巡り

先ほども紹介した「北浜」は、実はカレー激戦区。

スパイスカレー、欧米カレー、和風カレーなど、
さまざまなお店が軒を連ねています。

大阪にきたら、ぜひ「北浜」でカレー巡りしたいですね。

私は、オクシモロンのカレーがお気に入りです。

引用:https://www.instagram.com/oxymoron_kitahama/


月額33,000円〜住める多拠点シェアハウスBackpackershome


今回は、街ワーケーションin大阪の理想の1週間プランを紹介しました。

ぜひ、大阪に訪れる際には、参考にしてみてください。

最後に、家のない24歳フリーランス「旅するライター女子なつぽん」が
毎月の宿泊代を5万円以下に抑えながら、全国を旅している方法をお伝えします!

それが、私の使っている
多拠点シェアハウスBackpackershomeです。

今回紹介した、THE STAY OSAKAには、月額¥40,000〜入居できます!

紹介制度を利用すると、初期費用¥11,000(税込)がさらに半額になるので、
申し込む際は、「なつぽんの紹介です」とお伝えください。

>>>公式ホームページ<<<

今後も、多拠点シェアハウス生活の魅力や、全国各地のワーケーションの様子、お役立ち情報をお届けしていこうと思います。

Instagramでも発信しています♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?