見出し画像

1年生になりました

6日に入学式を終えて、小学生になりました。
支援級に在籍しています。


同じクラスにも支援級にも
幼稚園が同じだったお友達がいて安心。
特にコミュニケーション取るわけではないですが(笑)


小学校の後は、放課後ディサービスの先生が
お迎えに来てくれるまで学校内にある学童で過ごします。


そしてディの車で送ってもらい家に帰ってくるのは18時前後。
放課後ディサービスも2つ行っているので結構忙しい。
でも本人は今のところ楽しいみたいでよかった。


朝は小学校まで送っていくから
私も毎日息子と登校しています。
必然的に早寝早起きになるし
たくさん歩くし健康にもよい。


息子と歩く朝の15分が貴重な時間です。
(目は離せませんが・笑)


学校に送ってから夕方息子が帰ってくるまでは
私の自由時間♪
これも色々な施設、様々な方の支援、協力があってこそ。
本当にありがたいです。


母と息子の新しい季節が始まりました。
(あっ、父と息子も)


この先どうなっていくかわかりませんが
他の人の手も借りながら息子が楽しく過ごせたら
まずはそれだけでいいかな~



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?