見出し画像

お金の余裕は心の余裕


「お金ないから、今回はごめん!」
「ボーナスまで待って、、、」
「今月クレジットの支払いが!!!」

いつもお金を気にして
お金に追われて生きていませんか?

生きていれば必ずお金は必要になる
住民税、所得税、消費税

何をするにも税がかかって
だんだん窮屈になっていくのです。


恋愛も、お金があるかないかで
気持ちはずいぶん変わると思います


だって、お金持ちのイケメンと
貧乏なイケメンに声かけられたら
お金持ちのイケメンに間違いなくいきますよね?

そういうこと。

恋愛よりも結婚の方が
もっとお金にはシビアになります。
家族ってものを作り上げるのには
お金が随分かかります

最近"ポイ活"している人が増えていますが
ポイントは何か買えばついてくるもの

何もしなくては入ってこないものです

私が言いたいのは
権利収入とか、不労所得になるものを
みんな持つべきだと思うのです


その考え自体そもそもないと思いますが
それで収入を得て、生きている人はいます。

出会うこと自体あまりないと思いますが
私はある人に出会ってそう思いました

好きなだけじゃうまくいかない


親がリストラにあって借金抱えた場合
あなたはどうしますか?
出て行きますか?逃げますか?
借金取りに追いかけながら払い続けますか?


家族ってお金の問題で崩壊する


あなたは何を思って今の会社で
働いていますか?生きていますか?

将来のために!
という方、本当に将来のためになっていますか?
このままで不安はないのか

逆に不安です。

今回はちょっとピリついた記事ですが

生きるにおいて必ずお金は必要になります。
恋愛を考える好きがあればまずお金を気にしろ

日本に生かされるのではなく、
日本で生きるという選択を取れるようにしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?