見出し画像

生でヤル メリットなに?って話


さぁ、さぁ、深夜のお話ですよ。

これはセ◯クスのお話ですが
「生で入れたらダメ?」
「ゴム忘れたからいいでしょ?」
「(無言)」
など、言われた経験や
された経験はありますでしょうか?


私は言われた経験はあるものの
した経験はありません

(生でやられそうになった時
思いっきり腹を蹴って叱ったこともありますが)

だってさ、シンプルにメリットなくない?
妊娠の可能性だってあるし
性病にかかるリスクだって上がります

ゴムなしで得するのは男だけじゃね?
と思ってしまったんですよ

そら、なしの方が気持ちいいのかも知れませんが
その一瞬でこれからの人生棒に振るとか
怖くて私にはできません(ギャンブルとかも苦手)


実際に、私の周りには
いわゆる " デキ婚 " をした子達が割といます


みんな20や21くらいで産んでましたが、
まぁ大変そうな事

何が言いたいかって
女の華は20なんです

その時間を妊娠したからと、
周りがはっちゃけているのを横目に
椅子に座ってるんです、家でおとなしく。

幸せならなんでもいいですが。

内心

「遊びたい」

って気持ちがストレスとなって
後々グレたり不安になったりしちゃうんです

若いママは経験や知識がそこまで豊富でないはいはずで
子育ては人一倍努力したはずです。


他人だけど、見てて、まじすげぇ、、、
お母さんって強いなぁ、、、
心も入れ替わってんな って思いました。

子供が生まれれば
自然と心も変わるような。ね。


一方で

まだまだ未熟で
メンタルが保てないママだっています

子育てが嫌になって子供に八つ当たりをしてしまったり

お金が厳しいからと
身体を壊してでも仕事をしながらの育児

これが現実だと
突きつけられる。


夜泣きで起こされ
目の下にクマをつくって、泣きながら子供を抱っこしているママ

泣いているのを知らんぷりして
料理をしているママ

なかなか厳しいものがある。

パパもパパでまだまだ自覚が持てないまま、
「子育て」にフォーカスが当てられないままで
子供はママに預けて遊びに行ったり、飲みに行ったり。

ちゃんと人生設計考えていれば
こうはならなかったのでは?と思う



先のことをちゃんと考えている人なら
「生でやろう」って言葉は生まれないのだろうが

簡単に口に出す人もいて

私は本当に悲しくなる。

本当に私を思うのなら

その言葉「一生言わないで」


と思う

もっと相手にも大事にされたいし
自分は自分で守らなきゃだよ
その一瞬で何が変わるか?予想されること防ごうよ

しないのがいい
するならゴム絶対

生とか言うやつ、
自分のこと大事に思ってない証拠じゃん?

そんなの、許さなくていいからね。
嫌だったら嫌って言って
自分のために、子供のために。

ちゃんと経済力をつけて
人生マップを順番に辿っていこうよ

焦らなくてもいいし
嫌って言って嫌いになるやつ、ほっときな。

そんなやつ、願い下げだからな

強く生きなよ、女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?