見出し画像

想い出の思い方

男が人生で今までにつきあった彼女の写真を机の上に置く時は、横一列に並べるんだそうです。

逆に女の人は今までつきあった彼達を1枚1枚重ねて置いていくそうです。

その話の落ちは、「男性は今でも昔の彼女のことを想っているけど、女性は1人1人を完全に終わらせていく」ってことらしいです。ま、これが全ての人にあてはまるとも思わないし、そんなに僕等の心は簡単じゃないって思うんだけど、「想い出」の思い方って確かに男性と女性じゃ違うような気がするんですよね。

例えば、この歳になれば僕だっていくつかの恋もしたし、せつない別れも経験した。そしてその時のいくつかの言葉やシーンは今でも心の真ん中にある宝物箱にきちんとしまってあって、たまにその箱をそっと覗いて懐かしんだり、勇気をもらったり・・・意外に男のコはそんなだったりするんです。

実際、僕の部屋には今までにもらった手紙が全部とってあるし、年に1度ぐらは読み返すことだってあるし。

でも、今一緒に暮らしてる人はあんまりいい顔しないんですよね。当然だって?

でも、今の僕があるのは今まで色んな付き合いをしてきた彼女たちの要素が必ずあるわけで、言ってみれば今までの「想い出」は僕の存在証明であって・・・。あはは、非難轟々。きっと女性には理解してもらえないんだろうなぁって思います。

女の人ってどうしてあんなに前向きに自分を保てるんだろう。失恋して泣いている女のコは沢山見てきたけど1年後に泣いてるコは見たことないんですよね。

でも、失恋して5年経つのに立ち直れない男のコは何人もいたりするし。ううん。女性が冷たいってことじゃないですよ。きっと、そんな前向きでキラキラしている女のコ達だから男のコはずっと想っちゃうんだってことなんです。

気に入って頂けましたら、サポートお願い致します。これからもより良い文章を目指して頑張ります。