なぜチャラい人がモテるのか?

こんばんは。

今日はチャラい人がなぜモテるのかについて話していきたいと思います。

皆さんの周りでもチャラいのにモテるんだよなあという人見たことないですか??

別にチャラいからモテるのではなく、チャラい人が共通してモテる要素を持っているだけなんです。

今日はその実態を明らかにしていきましょう!

【チャラい人がモテる理由】

場を回す力が圧倒的。

・自然に相手を褒めることができる。

・トークがうまい

・相手の話を聞く。

・失敗を恐れない。

番外編

それでは順番に解説していきます。

ポイント1 場を回す力が圧倒的

いくつかある根拠の中で、もっともらしいのがこの場を回す力ですね。

皆さんは、会社の飲み会でも、サークルの飲み会でも何でもいいですが、

自分からその場を明るくしたりすることはできますか?

誰か話すのでなく、自分から空気を作ることです。

これが自然とできてしまうのがチャラい人の特徴です。

勘違いしてほしくないのですが、このような環境においてはチャラい人はかなり重要な役割をしています。

シーンとした空気を明るくしているわけですからね!

こういう人は大半が高いコミュニケーション能力を持っています。

良い意味でプライドがないんです!!

楽しませたい!と言う思いから、周りからどう思われてもいい!くらいの気持ちがある人が多いですね。

それゆえ、とても楽しく遊ぶことができるので、ついつい女性も気を許してしまう傾向にあるんです。

これに関しては場数を踏むこと、プライベートを充実させることがカギとなります。

ポイント2 自然に相手を褒めることができる

チャラい人の特徴として、ストレートな愛情表現ができることがあげられrます。

女性はいつだって褒められたいと強く思っています。

なぜなら、日常的にたくさんの努力をしているからです。

メイクをしたり、可愛い洋服を着たり、ネイルをしたり、エステに行ったり、といろいろ気をつかっています。

僕には彼女がいますが、美容代は本当にかかるんです。

最近は脱毛サロンに行ったりしていましたね。

その前は歯の矯正に行ったりしていました。

まあ、そういう努力があるので、褒めてくれると嬉しいということです。

ポイント3 トークがうまい

ここが醍醐味です。トークがうまいというのは十中八九、相手を笑わせることができること言います。

安心して下さい。練習次第でできるようになります。

つまり、ボケのセンスや、絶妙ないじり、わざとバカなを装うことができるかどうかが勝敗の分かれ道です。

あのですね残念ながら、大半の人の話はつまらないわけですよ。

理由は明確です。

ただの情報のやり取りになっているからです。

【トーク内容】

男:今日寒くね?

女の子:ねえー、寒いね

男:マイナス5度まで冷え込むらしいよ?

女の子:え、そうなんだ、、やばいね

男:明日も寒いのかな?、、

女の子:んーどうなんだろ、

男:・・・・・・・・

こういうのを単なる情報のやり取りと言います。

それだとつまらないのです!でも初対面であった人に同じことやっていません??

僕だったら以下のようにします。

【トーク内容】

僕:おはよー!今日寒いね!

女の子:ね!寒いね!

僕:そろそろ雪が降るかもよ?

女の子:え、そうなの?

僕:うん、まあ軽く3メートルくらい積もるんじゃないかな

女の子:いや、それは絶対嘘ww

僕:いやそれがまじなんだよなあ、当たったらどうする?

女の子:しらんよ、ww

僕:雪合戦して鎌倉つくろうぜーー

女の子:え、楽しそう、考えることガキじゃんww

僕:うるせえよ笑

2つの会話を見てみて、どちらが楽しそうに会話をしていたでしょうか?

明らかに2つ目ですよね。

このようにボケとユーモアを交えて会話ができるかどうか、

冗談が言えるかどうかがポイントです!

ポイント4 相手の話を聞く

男性陣の皆さん、ついつい自慢話をしていませんか?

女性は男性の何倍もおしゃべりな生き物なので、

基本女性の話を聞いてあげるくらいが丁度いいです。

話を聞くときのしっかりと話を聞いてますよ!と伝わるように、

下を向いて聞くのではなく、相手の目を見て聞くことがとても重要です。

これ以外とできていない人が多いから言っているんです!

この相手の話を聞くというのは実は奥が深くて、

耳で聞くのではなく、体で聞くことが重要になります。

そのため、適度にうなづいたり、リアクションを大きくとったり、

そういったことが相手にとって大切です。

もう一度言います。これは意外とできていない人がおおいので、

しっかりとやるとあ、この人はちゃんと話を聞いてくれるな!と

安心させることができます。

ポイント5 失敗を恐れない

チャラい人の特徴として、あらゆる場所に行って、女の子と話しています。

なので、女の子がどのような話をしたら楽しませることができるのか、

それを肌感覚でわかっているのです。

この肌感覚でわかっているというのはとても重要で、

説明が難しいことが多いです。

恋愛本を読んでも意味がないのが、最大の根拠ですね。

まあ、結局場数を踏むことが何より重要なので、

とにかく、断れてもそれが普通だ!くらいのテンションで行くほうが、

大抵上手く行きまし、その結果大量経験を積めます。

加えて、チャラい人は女の子と話した絶対数が、圧倒的なので自信があるのです。

自信があると何がいいか。堂々として見えるのです。

堂々としている、弱そうじゃない、

このようにメンタルが備わっているかどうかがとても大切です。

番外編

以上、チャラい人がなぜモテるのか話してきました。

気になる人がいると思いますので、

特別番外編に関しては、個別で教えます。

実は最上級にもてるコツがまだあります。

もちろん無料で教えるので、気になる方は質問してみてください。

では、今日のところはこの辺で!

また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?