見出し画像

【編集長のほがらか(絵)日記23】眠いったら、眠いったらもう本当に眠いんだってばよ

はい、日曜日が終わるんだってばよ。
もう私、何もわかんないっピ・・・。

あんまり良くない、すっとこどっこいな週末でした。
何しろ、全身のだるさがすごくて。金曜日なんかはもう、一気に全身に疲労の波がドパーーーッと押し寄せてきた感じでした。容赦が一切ない感じ。そういえば、ネコ展のために大急ぎで絵の作品を仕上げたりしたからなあ・・・そのせいもあるのかも。

「よるネコひるネコ屋」大阪寺田町そらのまめさんで開催中です!よろしければぜひ!

それで、もう何にも手につかないレベルの倦怠感だったので、肩と首と頭と目の周りのマッサージをしてもらいに行ってきました。そうしたら、整体でもないのに「来週も来てください」って言われました。マッサージ屋さんもガチで心配するレベルのガチガチ感。これが本気の梅雨・・・ってことなのでしょうか。辛かったです。
でも、ほぐしたおかげで日曜日の今はだいぶんましになっています。まあ、サロンパスもちょっと貼ってたんだけどさ・・・。

頭が回らない状態で何をやってもよくならない

・・・と、いうことを痛感した週末でした。
結果としては、今週末の最初の二日間はもう、完全オフにして遊びに行けばよかったです。まあ、金曜日は疲労感が過ごすぎて遊びもままならなかった可能性もあるのですが・・・。
梅雨のせいなのかずっと頭が重たかったのは、結局のところ、「しっかり休む」以外の解決方法が見当たらなかったわけなので・・・悩ましいですね。

結局、睡眠って質より量が大事なのですよね。
世の中の真理の中では珍しいケースですよね、なんだか。
私は圧倒的に量が足りていないのだ・・・!!まずはそこからだ!うおおお!!!

今日も一日一筆を書いてみよう!

さて、今日のお習字はこちらです!

「眠(いんだってばよ)」

タイトルは「眠(いんだってばよ)」

いや〜、もうね、ずっと寝ていたいです。
そんなくらいの疲労感でした。倦怠感っていうのかな?梅雨も相まって最悪でしたね、なんだか。ダルダルのダルちゃん状態。低血圧?湿度?野菜にカビが生えやすいので、湿気はもう少しましになってほしいです!!

あ〜〜〜、だめだ、めっちゃくちゃに眠いので、本日はこの辺で〜〜〜!!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅 地元フリーマガジン編集長の、わりと冴えない日常(毎日更新を目指す)

マガジン「編集長のほがらか絵日記」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?