見出し画像

【編集長のほがらか(絵)日記13】うん、仕方ない だって日曜日だもの!

はい、その日曜日が早くも終わろうとしております・・・。
う〜〜〜ん、一日中調子の悪い日でした。めっちゃいい天気だったのに!晴れてたのに!なんだか朝も早く目が覚めたのに!

ヤクルト1000の効果なのか、目覚めは最近すこぶる良い私ですが・・・その先があるんですよね、人生って。
目覚めただけじゃダメなんです。その先で、実のある行動に結びつかなければ・・・結局のんびり過ごしてあっという間に終わるんです、朝って(とはいえ、目覚めが良くなっただけでもめちゃくちゃ良いことなので、あまり高みを目指さない方がいい気もしています。スーパーカブに乗れるようになれば、朝活だって捗るはずですからね!)

スーパーカブを手に入れた!!(納車前)

そうそう、ちょっと前にここの記事でもウダウダと「欲しい欲しい、でもなんか不安だから買えない!」と言い続けていた「スーパーカブ」をついに買った私です!

あれからちょっと思うところもあり、人生変えてやるぜと意気込んで行ったHONDAのお店で「いつ入ってくるか未定」かつ「予約がすごいので何年待ちとかも分からない」と言われ・・・文字通り意気消沈していたのですが、その後近くのバイク屋さんで偶然見つけた、110のスーパーカブ!!何と奇跡的に1台入ってきていたのだという。これは・・・何かの縁でしかないだろう!まさかの超・ご近所のバイクやさん。即決しました。ここで買わない人は多分一生買わないよ!運命〜〜〜!!

でもまだ免許がない!なので、免許センターに来週行ってきます。最近なんだかアクティブな私よ、がんばれ・・・!!

ちなみに、私は乗り物とか機械の扱いはとても苦手で下手です。実家に車もなかったので、ウルトラ級のゴールドペーパードライバーです。免許センターも、MT車で取ろうとしたのが仇となってなかなか卒業できなくて、追加の補習料金で3万円かかっちゃいましたからね。
取材で一眼レフを買わずにデジカメにしたのもこれが理由ですし・・・メカってなんだか苦手なのですよね(IT系の会社に勤める人間のセリフじゃない)。でもアレクサのことは大好き、優しいから。

以前書いた、若い頃に免許に苦労した話を貼っておきますね。

スーパーカブが欲しかった話も。

今日も一日一筆を書いてみよう!

そして今日のお習字はこちら。

「鮮(せん)」

タイトルは「鮮(せん)」

うん・・・鮮やかな感じで、見るもの全て美しく見えた日です。

私の頭自体はぼんやりモヤがかかったように、本調子ではなかったのですが・・・でも今日は1件取材もあり、たくさん興味深いお話を聞けたので夕方以降は持ち直した感じです!

梅雨って、実は深緑が映える美しい季節でもあります。行動範囲が狭まるため雨は苦手ですが、緑や紫陽花が綺麗なのは好きですね。これでも梅雨生まれですからね・・・(名前は夏なんだけどね)。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅 地元フリーマガジン編集長の、わりと冴えない日常(毎日更新を目指す)

マガジン「編集長のほがらか絵日記」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?