見出し画像

【デザイナーのひとりごと128】初秋のニュータウンまで自転車で駆け上がった日

本日は・・・お昼まで会社の仕事をした後、半休をいただき、国道をずっとまっすぐ行って、延々と峠を超え、ニュータウンまで自転車でGO!してきました(抽象度が高い表現を心がけました)。荷台に在庫みっちり積んで。

うう・・・ああ・・・うおおおおお!!完全に舐めていました、ニュータウンの高低差を・・・!!荷台に約30キロの荷物を積んでの、普通のママチャリで移動できる場所ではなかった・・・(なぜなら、本日お会いした方々にことごとく「電動ですか?」って聞かれた・・・普通の自転車だよう!かろうじて変速機能はついているけれども・・・!!)!!

でも、所々で坂道が下りになる瞬間もあり、一瞬だけまさしくポケモンの「じてんしゃ」モードの音楽が脳内に流れるのですが・・・上りなので本当に一瞬の出来事で終わるんですよね。(その後はマリオのクッパ城のBGMみたいな空気感に戻る。まじで途中で大荷物を積んだ自転車が立ち往生するわけにもいかないのでめちゃくちゃ頑張って歩いたぜ・・・峠!)。

そんなこんなでどうにかニュータウンへ到着し、大原野へ。素晴らしい田園風景が見れました。うう、来て良かったぜ・・・下るのが勿体無い感がすごい。

画像2

その後は再びニュータウンまで戻り、用事を済ませたのち、ショッピングモールの喫茶店へ。今日はもう、とっても頑張ったと思うので、ドリンクはクリームソーダにしました。最高でしたね、ツナサンドも含めて・・・!!こういう、直接的な肉体労働って、達成感がものすごいのがいいですよね(クリエイティブの仕事も達成感はすごいですが、肉体というよりは精神で戦う感じなので・・・いや、峠越えるのもある意味では精神力が必要ではあるのですが)。

画像1

クリームソーダ〜〜〜!!久しぶりに見たぜ!赤いさくらんぼちゃんが最高ですね、レトロ感・・・!!喫茶店最高!!

まだまだ今日も暑かったのですが、秋の夕暮れのニュータウンが見られたのは嬉しかったです。紅葉シーズンは、市内有数の名所になるんですよね。イチョウやケヤキやナンキンハゼなど、通りごとに樹木の種類が違うので、それぞれ趣の異なる紅葉の素晴らしい景色を見ることができます。坂道が多いので、高低差を活かした風景が捉えられるのも魅力ですね。次はデジカメ持ってこよう。

画像4

それにしても、まだまだ暑かったです。最高気温30度って・・・!!

先ほどの喫茶店で流れていたラジオ番組によりますと、来週末あたりから急激に気温が下がって、一気に秋になるそうです。みなさん気をつけてくださいね。油断して半袖で過ごしたりしたら風邪を引いちゃうやつです、きっと。くっそう・・・そういうフェイントまじでいらんので、なだらかな気候変動で秋になってくれませんかー!!

画像5

ニュータウンのショッピングモールにて、DAISOでフエラムネが2個で百円だったので購入。かの有名な「エビやカニのジャンプするおもちゃ」が入っているかもしれないおまけを期待したものの、中からはドイツ製のボードゲームのパーツになっていそうなワンちゃんの小さな人形が出てきました。少なくとも絶対にジャンプはしなさそうです。残念!!

画像3

もう一箱はまだ開けないぜ・・・明日に期待だ!!カニ好きの私としてはそろそろ当てたいところです。これで3パック目なので。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?