見出し画像

6ヶ月後に東京を飛び出す早稲女~1、自己紹介編

はじめまして!
6ヶ月後に東京を飛び出す早稲女のなつきと言います。

6ヶ月後、2024年秋卒業に合わせて、東京を脱出したいと思っている早稲女(24歳)です。
早稲女、わかる人にはわかると思いますが、早稲田大学女子大学生の略。
現役の早稲田大学5年生です。…留年を経験しているので5年生です。

これまで色々あって、いわゆる”良い”人生、エリート街道が嫌になり、東京脱出を模索中です。

このnoteでは、こう考えるようになった経緯や移住・人生を迷走する軌跡を残していければなと思っています。
永遠自分語りにはなりますが、もしご興味あればお付き合いください🙇‍♀️

と言っても、初回はお前誰やねんという状態だと思いますので、自己紹介から。

名前:なつき
生年月日:1999年6月30日(24歳)
血液型:A型
出身:大阪府泉佐野市
在住:東京都中野区
性格:しっかり者
きょうだい関係:長女(3歳下の弟誕生)
趣味:寝ること、美味しいものを食べること、推しごと
特技:WEBプログラミング
双極性障害Ⅱ型(たぶん)治療中

ざっくり言うとこんな感じ。
情報量多いような、少ないような?自分のことだと客観的にわかりませんね。
双極性障害については、こんな病気です。
たぶんってついてるのは、薬は出してもらってるけど、診断書は「うつ状態」だったので、自分の中でもどっちなんだろうと疑問に思っている最中だから。

これまでの経緯を簡単に説明するとこんな感じ。

1999年 大阪府に生まれる。お母さんありがとう。
2003年 真面目系私立幼稚園入学
2006年 学年2~3クラスの公立小学校入学
2012年 大阪1治安の悪いと言われる公立中学校入学
2015年 偏差値75の公立高校入学
2018年春 早稲田大学入学、上京
    夏 豊田市山間部体験に参加し、「田舎」に出会う
    秋 大学不登校に
2020年 コロナ禍で大学がリモート授業になり、大阪に帰る
2021年 対面授業が一部再開し、東京へ
2022年 適応障害と診断され、休学
2023年春 双極性障害と診断?される
    秋 大学復学
2024年2月 noteを始める

大学に入ってからは色々なことをしまくってます。ここには書いてないですが、パラリンピック応援のボランティアサークル、国際学生寮、寮祭の立ち上げ・運営、短期留学、リゾートバイト、子ども系NPO法人のインターンシップ、里親支援系団体のインターンシップ、淡路島での住み込みインターンシップ、アルバイトなど…
余裕があれば、それらの経験も今の自分を作っている重要な糧なので、noteに書いてみたいなと思っています。

とりあえず自己紹介はこのくらいで。
またお目にかかりましょう!
ここまで読んでくださってありがとうございました


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?