見出し画像

6ヶ月後に東京を飛び出す早稲女~3、夢を語る編

こんにちは。
6ヶ月後に東京を飛び出す早稲女のなつきです。

前回は移住に興味持つようになったきっかけについて話しましたが、
今回は私が抱いている夢について語りたいと思います。
最近、ようやく見つかったというか、一周周ってやっぱりこれだなとなった夢。
語るのは恥ずかしい気もしますが、発信していくことで少しでも夢に近づきたい。
そう思っています。

私の夢はズバリ
しんどくなったときに思い出し合える仲間を作りたい
です。
コミュニティ作りとも言うのかもしれないし、居場所作りというのかもしれないけど、私の中でしっくり来ているのが「仲間づくり」。

今の世の中独りで生きていくにはしんどいことが多すぎる。
だから、楽しい時、一人でも大丈夫な時は、ずっと一緒にいなくてもいいけれど、
本当にしんどい、生きるのが辛いと思ったときに、
思い出して会いに行ける、その人が待っていると思うと生き延びられる。
そんな仲間を作り合いたい。

そんな存在が私には必要だし、そういう存在がいれば自ら死を選ばずに生きていられる人が増えるかもしれない。
そういう想いで、この夢を描いています。

こう思うようになったのは、自分が今まで言われた中で一番心に残っている言葉があったからです。
それは、
「普段は私たちのことを忘れていてもいいから、死にたくなったときには私たちがいることを思い出してほしい」
という言葉。
まんま、今の私の夢やんって感じですね笑

私はこの言葉があったから、本当にメンタルがしんどい時、最後の一歩を踏まずに済んだと思っています。
いざとなったら逃げられる、逃げてもいい、逃げ出せる場所がある、その思いが私を生き延びさせたと言っても過言ではありません。
だから、次は私がこの言葉を誰かに伝えていけるようになりたい。
そう思って、この夢を持つようになりました。

自分が精神的に不安定な時は、こんな夢があったなんて忘れていたけど、
最近落ち着いて、ようやくこれが自分のやりたいことなんだなと辿り着きました。

とは言っても、具体的に何をするのか、できるのかはあんまり見えていません。
コミュニティ作りと言えば、コワーキングスペース?シェアハウス?ゲストハウス?とか考えてみたけど、
まだ「これだ!」って感覚にはなっていなくて、もう少し探していく必要がありそう。

まだまだ完全に固まったわけじゃなくて、暫定なのかもしれなけれど、
これが私の今の夢です!

ここまで読んでくださってありがとうございました!
またお目にかかれると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?