見出し画像

Czech Republic 🇨🇿 チェスキークルムロフ

 皆さんおはようございます☀️
 今日私の住んでいるところは晴れていて、蝉が頑張って鳴いています。もう夏なのですが、まだまだそこまで暑くないので、なんか不思議だな〜と思いつつぼーっと過ごしています。

 それでは今日はチェコの田舎のチェスキークルムロフという町の紹介です。
 先ずチェスキークルムロフの魅力は、13世紀に建築されたゴシック、ルネサンス、バロック様式が入り混じっているお城や街並みがそのまま残されているということです!
 歴史ちょっと苦手だな〜って思う方もいらっしゃると思いますが、当時のままそこに存在し続ける事実を目にして感動の一点張りでした笑(ちょいヲタ入ってます。笑)

 チェスキークルムロフ城からGoProくんで撮影したものです。私何回かユーチューバーに間違えられました笑
 
 こんなおとぎ話の世界に迷い込んでしまったような場所は初めてで、私は女の子なので眼をキラキラさせながら観光しました笑(白馬に乗った王子様を探したりはしていないので、ご安心ください。)

 観光客の御夫婦の後ろをゆっくりと進みながら撮影していました😊
 チェスキークルムロフに車があること自体が逆に不思議です笑
 自然に溢れていて、その自然を大切にしている土地だとすぐにわかります。

 チェスキークルムロフ城には沢山騙し絵があります😊
 この壁画を見た時は本当に興奮しました。
 13世紀頃から素晴らしい絵師の方がいたんだなーと感心👍🏻
 現地ツアーガイドさんはくまモンが好きみたいです笑なんか親近感湧きますね笑(一応私は熊本出身なので笑)

 下から見た時の景色も凄く綺麗です。快晴で天候に恵まれてて、本当に良かったです😊

 特別にチェスキークルムロフの絶景スポットで撮影を許可していただきました。お城の中は撮影禁止なのですが、ここだけ皆さんに許してくださいました。
 小さな橋に馬車が通ってそうなイメージが湧きます。

 チェスキークルムロフ城には、“くまの堀”という場所があります😊
 13世紀くらいからずっとクマが🐻お城で育てられているそうで、初めてクマを間近で見ることができました!
 普段はあまり顔を出さないそうなのですが、この日は丁度お昼ご飯に遭遇できたので、見ることができました😊
 このくまちゃんはベジタリアンです✨
 お肉を食べないので狂暴化はしないそうです。
 わかりやすくいうと、くまのプーさんみたいなクマさんがいます笑
 この日は野菜とパンを与えられていました🐻

 クマの堀を抜けると、少し坂があります。なんかプラハで通った黄金の小道みたいでした✨

 何かに気づきませんか?
 バドワイザーのロゴマークに気づきませんか?
 実はチェスキークルムロフの隣町はバドワイザーの発祥地で知られるチェスキーブディェヨヴィツェなんです!私たちが普段飲んでいるバドワイザーは、チェコがアメリカにシェアしたブランドだそうで、アメリカの方が先に商標登録したので、チェコビールの名前にあやかった、「バドワイザー」が世に出回ることになりました。
 チェコでは、バドワイザーのことを「ブドヴァイゼル・ブドヴァル」と言うらしく、どうせならチェコのを飲んだ方がいいと思います。
 もともとビールはそこまで飲めませんでしたが、チェコの本場のバドワイザーを飲んで、
 チェコのバドワイザーうますぎでしょ!
って一緒に観光してたそこら辺に居たご夫婦たちと一緒に笑っていました笑
 日本にもチェコのバドワイザーをお土産で持って帰りました😊父のお土産として、チェコのビール杯と共にプレゼントとして贈ったらめちゃくちゃ喜んでくれて嬉しかったです👍

アメリカで飲んでたビールの味と違ってめちゃくちゃ美味しいやん!
 って絶賛の声を頂きました。
 ビールのことだけでかなり文章が進みましたがこの辺までにしときます笑
 本当に、ビール好きな父が言うくらいなので、本場のビールをマジで飲んでいただきたい笑

チェコビール載せときますね笑

 こちらの建物がゴシック、ルネサンス、バロック様式全て取り入れられてる建物です!
 ちょっと変わった形をしていますが、ユニークで可愛いですね💕
 ブルーがかった建物は中華料理専門店です🥟
 お洒落です😊

 新婚のご夫婦が撮ってあげるよ〜って言って撮ってくださった1枚笑
 ゴープロで自撮りしたり🤳iPhoneで自撮りしたりしてたので、優しいご夫婦が撮ってくださいました笑
 流石にナルシストに見えてただろうな笑

 チェスキークルムロフ城は本当に神秘的なお城でした🏰
 岩を切り開いて作られたお城に続く橋なんかも、13世紀からずっと崩れずにしっかりと土台を踏んで聳え続けているので、なんかこの城自体が呼吸しているような気がしました。
 いいデトックスです☀️

 チェスキークルムロフを訪れて感じたのは、生命の力強さやこの国の偉大さ。今もこうしてしっかりと昔の景色を根付かせているこの土地が私たちをここへと導いてくれたんだな〜と実感。なんかいっぱいパワーをもらえました。(これで私も歩くパワースポットと呼ばれる日が、、、んなわけあるかい。)
 ちょいちょいボケとツッコミを挟めていきますが、気にしないでください。^_^

 次回は、このヨーロッパ旅行を決めた国、オーストリアです🇦🇹。楽しみにしていてください。
 それではいい1日を✨have a nice day 👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?