遺書No.714 ひったくり事件。

※この記事は2004年7月6日から2009年7月5までの5年間毎日記録していた「遺書」の1ページを抜粋して転載したものです。

----------------------------------------
2006.6.21
----------------------------------------

これから、少しの間は、
ヒデ特集を組むスポーツ番組多いやろな・・・。
何度でも見るけど。
あのブラジル戦の後のピッチで、
横になってたヒデ見て想像はついてたけどね。
お疲れ様でした、ヒデ。
ありがとう、ヒデ。



こんばんわ、みーくんです。



今日ゎ嫌な事件が起きました。
何とも怖い世の中です。

というのは、
何と友達の彼女がですね、
いわゆる『ひったくり』に遭遇してしまったらしいんです。

それも本人が被害者です。

犬の散歩中に起きた事件なんですが、
どうやら彼女は、
犬がウンコしたので紙袋に入れてたらしいんですよ。

そしたら、
後ろから来たスクーターの男が、
通り過ぎ様に、
彼女の手から荷物を奪い!
そのまま走り去ったんだそうです。


やられたっ!!('A`)



ひったくりにあった事は瞬時に理解出来たそうです。
でも、彼女は追う事はしませんでした。

まぁ、勿論ひったくりは犯罪ですし、
捕まえるに越した事はなぃ いんでしょうが、
でもこれといった実害は無かったので、
そのままにしたようです。

まぁ犯人が奪っていったのは、


ただのウンコ袋ONLYですからね。



それにしても、
おちおち街も歩けません。
本当に嫌な世の中になりましたね。



世の中のひったくり野郎に告ぐ!
おまいらがしてる事は犯罪だっ!!

ひったくるのは、ウンコ袋だけにしろっ!!


----------------------------------------
2022.6.24
毎日遺書を書き始めた当時714日目の投稿内容。
起きた事件は笑って済ませられない由々しき問題ですけど、結果、平和だな。



過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。