見出し画像

H&Mのインテリア雑貨がオススメすぎる件

食卓周りの小物やクッションカバーなど、インテリア雑貨をちょっと新調したいときってありますよね。

でも、そういうアイテムを探すのって結構難しい!って思いませんか?

IK◯Aなどの有名量販店に行くと人とかぶったり、デパートやおしゃれなインテリアショップに行くと結構な大人値段で気軽に買える値段でなかったり、売っているアイテムが売れ筋商品に集約されててどのお店もどこか似通っていたり。ならば…と思ってネットで探しても、知らないお店ばかりでそのクオリティがわかりにかったり…。

そんなとき、私は、「ここならちょうど良いのあるかな♡」ってウキウキしながら(笑)、H&M HOMEのサイトを開きます。

お洋服のイメージが強いH&Mですが、HOMEのラインナップもすっごく充実しているのです。

「ビンテージ?」と聞かれる事が多いこちらのラグ(手前)も「あまりにふかふかだから高級なものかと思った」と言われる白いラグ(奥)もこちらのサイトでポチリしたものです。

日本には大きな実店舗がないので、ネットでの購入のみ…というのはちょっとしたハードルの高さ。

「え、ネットで?見ないで買ったの!?」と驚かれたりしますが、最初はテーブル周りのナプキンに始まり、いくつか買ってみて、ここのクオリティに信頼をおいている…というのは大きなポイント(お洋服よりも丈夫な気がする…)。

サイトが見やすいのでお買い物しやすく、すぐ届き、返品も可能、というところは大手ならではの利便性だな、と思います。ちなみに、まだ返品は一度もしたことがなく、「思っていたのより良い!」と感じることが多いです。

最近は、山の家用にこちらのクッションカバーや

キャンドルホルダーなどを。

インテリア雑貨って生活必需品ではないですし、なかったらなかったで良いもの。それでも、季節でクッションカバーをかえてみたり、何かひとつ新調してみたり…そんな些細なことで自宅で過ごす時間の幸福度が上がるなら、そこは投資する価値があるのかな、なんて思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?