見出し画像

ベルギー人の友人の息子が作ってくれた手づくりホットサンドと、スーパーで買った手頃な白ワインが本当に美味しかった。

Bom dia!

今日は家のオーナー、ブリーの子どもがお泊まりに来ていたので、みんなで海に行ったあと(11時から5時までずっと遊んでいた!)、10歳の長男がホットサンドを作ってあげる!!と張り切って夕飯を作ってくれました。

ハムとチーズとパイナップル。

彼らはいつも夕飯にハムとチーズを入れたホットサンドを食べます。今日は特別にパイナップル入り!夕飯にホットサンドはちょっと、、、と思ってたけど、パイナップルが美味しくて、ペロリといただきました。

ブリーが育てた庭のトマトと玉ねぎ、きゅうりでサラダも。

ちなみに息子はグルテンアレルギーなので、いつもグルテンフリーのパンをストックしています。

そして今日の白ワインはこれ。CONFRARIA(コンフラリア)。

近所のスーパー(オーシャン)で2ユーロ! 安くて試しに購入してみたのですが、おいしい。でも、調べてみたら、2018年と2020年にワインの品質に関する賞も受賞しているみたい!

このワインはMoscatel(ムスカテル、ムシュカテル)というブドウの品種になります。Moscatelは、英語でマスカットのこと。

シェリー酒の品種として、甘口のワインで有名ですが、こちらは白ワインと同じ工程で作られているので、フルーティで飲みやすい。


ちょっと微発泡。


こんな感じの夕食風景。19時くらいだけどまだまだ明るい!

チーズ、ハムのホットサンドは、パイナップルのおかげでさっぱりはしているけど、やっぱり濃厚。ちょっと微発泡で爽やかなムスカテルとの相性がバッチリでした!

うん、このワインもまた買おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?