あつ森は教育にも良いと思う。



先日、娘氏の誕生日がありました。

そこで、ずっと欲しがっていたswitchを購入!そして購入したソフトは「あつ森」です。



実は我が家にはニンテンドーswitchは弟氏がすでに持っていたのですが。娘氏は弟がゲームをやっている最中にあつ森ができないのは嫌だとのことで、結果我が家にはswitchが二つあります。

#マンツーマンスイッチ


♪パラパッパーパーパーララー♪

あのテーマソング、仕事用のBGMにしたくなるほど癒されますよね。私は好きです。笑(知らない人すみません)


さて、今日のテーマは「あつ森は教育にも良い!」ということですが。その理由をサッと説明します。



あつ森を知らない人のために少し解説すると、ゲームプレイヤーは無人島で生活をするんですよね。何もない島から、自分の理想とする家や街を作っていくわけです。


こういったゲームは昔っからあったかと思いますが、あつ森はそのクォリティが素晴らしい。

まず、虫の名前や魚の名前はかなりの確立で覚えられます。遊びながら、理科をやっているようなものです。図鑑とか博物館とかもあって、まぁ詳しく知れたりするんですよね。(結構リアルな絵で観察できたりする)


あとは預貯金とか、カブもあるんですよ。

銀行に預けるとちゃんと「金利」がついたり、「カブ」にも変動があったりするからすごい。

ほいで、家を買うときにローンを組めたり、それをしっかりと返済していく事もするんです。リアルですよね〜w


そして、何より。服のデザインとか、帽子のデザインとかも自分でできるんです。うちの娘氏も、デザインとか大好きなので、早速たくさんのお洋服が家中に飾られております。



こういった現実で行っているお金の使い方とか、借方、増やし方にいたるまで、遊び感覚で身につけられるゲームはなかったんじゃないかな。

あったとしても難しくてできなかったとか、可愛くないとか。w


とにかく、あつ森を子供達にさせようかどうか迷っている方は、ぜひ試しに経験させてみるのもいいと思いますよ?



それでは、今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます!




この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?