見出し画像

開業して1ヶ月が経ちました

フリーランスになり1ヶ月が経ちました。

その間、いろいろもいろいろ。
ありまくり、また考えが変わってきました。

この1ヶ月であったことは…
開業
note開始
NFT詐欺×2回
S社業務委託失注
オンラインショップ開店
Aさん業務委託受注
お金が不安なので就活スタート
ブランドマネジメント受注
経営改善の相談担当就任

まだまだこれから感!!

いろいろ失敗もしていますが、実践してみて現実を知れたのはとても良いことだなと、前向きに捉えております。

自分で考えて、考えたことを形にして世に出す。それを検証して次に活かす。
これからもこれを繰り返していくことで、精度が上がっていくのではないかと思っています。

今まででは考えられないくらい日々行動している。これは大きな進歩です。
自信を持って、進んでいこう!

さて、考えが変わったというのはどういうことかと言うと、
壮大な夢を描き開業しましたが、この多くの行動の結果、
まずは目の前のことに集中しようという風にシフトしました。

法人化も旅館業も一旦隅に置き、
とにかく今はグラフィックデザインとWebデザインで身を立てられるよう、
手を動かし、技を磨き、提案力を鍛えていこうという所存です。

これからもコツコツがんばります💪

いただいたサポートは経営資金や生活資金として大切に使わせていただきます!