見出し画像

失敗はおきるべきして、おこる

昨日の続き、ベーグルパンつくり。
7回程作ってきたかなー。捏ねるはホームベーカリー、成形して休ませて発酵してゆでて焼くのが、私の担当。

なんとなーく、流れを覚え始めた頃。
慣れが一番危ないのねー。車の運転もよくそういいますね。

ホームベーカリーから取り出して、休ませて、二次発酵する前に、ゆでちゃったぁぁぁぁぁ。

でも見た目あんまし、かわらないから、そのまま焼いちゃいました。

家族は普通に食べてたので、まぁいつもの味なんてしょう。(私は食べていないwww)

検索してみると二次発酵はしないパンもあるのだとか。
失敗は成功のもと、で思い出すのがタルトタタンだけど、今回は失敗にすらなってないような。
でも省けるなら省いてもいいのかなと
つまりは

ちゃんと覚えるまでは、
レシピ確認しましょーーーよって話です。

しばらくベーグル熱は続くでしょう。
だって、パンカスぼろぼろしないからー。