見出し画像

今日の夢「Hちゃんのバスの運転補助・Rちゃんとバスケ・雨道突破・古い学校でのお菓子売店ごっこ」

今日は4つ!!

バスの運転補助しちゃったぞ
私の幼馴染のHちゃんが、大型免許を持っていてバスの運転をするとのことだったので、私はその助手席に乗ることになった。不思議なのは、後ろには誰一人乗っていないということ。ふたりだけなのに、なんでバス???
そんで、しかも難易度が高い夜の道。ルンルンでスーパーでお菓子や飲み物を用意してからのピクニック気分ドライブとなった。
そしてなぜか、そのおやつを食べるとき、Hちゃんはハンドルから手を放す!!!!!道からも目を離す!!!!!
私はその時にハンドル操作を代わらなければいけないという夢だった…
結構いいハンドルさばきだったな。

Rちゃんとバスケ
私の高校時代の一番の友人Rちゃんと久々に一緒にバスケする夢を見た。これは結構うれしい!!
Rちゃんはガード、私はフォワードなのだが、ボールを運ぶ際に
どのタイミングでサイドにパスが欲しいか、という話し合いを重ねた。
ボール運びのトランジションをとにかく早くするのを意識して練習試合をしていた。正直ほかの三人がどんなプレイヤーだったかあんまり覚えていないが、とにかくRとする久々のバスケが楽しいものだった!!!!!いえーい。

➂雨道突破
前日記録的な大雨が降ったせいで、道というなんかたどり着きたい目的地があって、そこに向けて案内というか先導してくれる忍者みたいなおっさんがいた。そして、通る道はというと、しっかり雨で湖化している田んぼとか、畑にガンガン足を突っ込みながらいくという感じ。どこ案内しとんねんって感じだけど、ちゃんと言われるがまま濡れまくって進む私。従順。えらい。
ひたすら、険しく道を進んでいく夢だった。

④古い学校でのお菓子売店ごっこ
なんだか自然教室でもやりそうな、ログハウス的な色味の古い学校でみんなでお菓子を持ち寄って、フリーマーケットみたいなことをした。
お菓子の売店みたいなのをあちこちブースに分かれて作っていて、それを好きに買っていくという何とも言えない夢だった。
食べるところまでは行けていない。
お菓子もなんか懐かしい感じの駄菓子が多めだった。
Hちゃんと一緒に回ったから、もしかしたら①つ目の夢と関係があるのかもしれない。

今日はここまで!!おしまい!!!!!!

ちなみに、次の日の2/29の夜は泥酔していたため
泥のように深く眠った。何も見ていない。一瞬で朝!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?